人が幸せに生きること

私は仲間達と共に

人が幸せに生きることを学び続けています。

学ぶだけではなく、実践してきました。

きっかけは、当時お付き合いしていた彼に自分の借金のことを話せずにいたことを悩み、SNSで偶然見つけたかたに相談の申し込みをしたことでした。

2014年のことだから、今年で8年目です。

学びと実践を続けるうちに、実はもうずーった前...もしかしたら幼い頃...いえ生まれる前から、このことを学び実践してきたのかもしれないなーと感じています。

人は幸せになるために生まれてきた。

と、あちらこちらで見たり聞いたりしたことは、1度や2度ではありません。

じゃあ、その幸せってどこにあるの?

どうやったら手に入るの?

何がどうだったら幸せなの?


日本人の幸福度を世界的にみると、56位?58位?そのくらいなのだそうです。

私たちは日本人だから、だから私の幸せも56位か58位くらいなのかな?

いやいや

それおかしいよね  笑

幸せに順位があるの?

8年前、借金のことを彼に話せず悩んでいた私の今は、どこに行っても離れていても「おかえりなさい」と迎えてくれる仲間達がいて、ひとりで空を見上げながら

あー 幸せだなー

とジーンとする日々です。


人が幸せに生きるとは...

私たちと一緒に学び楽しみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?