見出し画像

感謝して、手放しすると、失ったものが、戻ってくる

ここ半年、ずっと、十字架にかけられた気分でした。先週は、身体的精神的にも、ピークで、自分の中でも何が起こっているのか?全く解らなかったです。
食欲、物質欲、様々な欲が無くなり、もう、自分自身との戦いでした。しかし、三日後から、身体も精神も楽になりました。そして、直感的に動き始めました。それは、結局、宝物を受け入れる挑戦でした。しかし、その宝物を受け入れるには、ちょっと、受け入れる前に、宝物から、受け入れるとか受け入れないとかは、君には求めてません。と。。何か、優しい言葉で言われたので、素直にその言葉が、宝物だと気づきました。心から、感謝し、多少の傷心もありましたが、潔く宝物を手放し解放しました。
やっと、十字架の呪縛から解き放たれた瞬間でもありました。十字架に囚われていたのも、自分自身でそう想い込んでしまったかもしれないとも。。しかし、手放した瞬間、かなり後悔してた、仕事や人間関係が自然と戻ってきました。何か手放すとき、特に宝物を手放すとき、それは、決断するまで嗚咽して涙を流すくらいの感情になります。
しかし、魂を振り絞り手放した瞬間、本来の自分自身に戻ったのと、同時に、大切な現実が返ってきました。
何か、やっと、普通に暮らせる幸せの大切さをつくづく感じました。
普通や平安や安心感が、とても大切な宝物なんだと。
そんな簡単なからくりを自ら見落としていました。
手放しても、全て失う訳でもないし、もう、変に魂が身体から抜ける現象もなくなりました。何かに迷ったら、迷っているものに、素直に向き合って、真実が解りました。
すべて、大丈夫です。ちょっとの勇気させあれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?