見出し画像

【稼ぐトークライブ】さて、お金の話をしようじゃないか。

2月20日(土)、富山県クロスランド小谷部で開催された、自然栽培農家”中川吉右衛門”さん、”田中英之”さんを迎えてのトークライブに参加してきました。

日本には”金の亡者”と言葉がある様に、お金を儲ける人は、いやらしい人だという風潮があったりしますよね。なんかね、人を信じ込ませて、騙して、挙げ句の果てには、お金をむしり取ってやろうみたいな。うーん、考えただけでも怖い怖い。

しかし、そんな”日本人特有”の風潮を一蹴する痛快な”中川吉右衛門節”が炸裂しました。

お金の歴史を紀元前まで遡り、人とお金の密接な関係性をロジカルに解説。

そんな、人とお金を愛してやまない中川吉右衛門がいる日本の未来は明るい!と感じました。

#自然栽培 #自然栽培農家 #中川吉右衛門 #田中英之 #西田栄喜 #テンペ #小さい農業で稼ぐコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?