見出し画像

北見の産婦人科でつむぎと一緒に幸枝さんを出待ち

昨年末の検査結果を聞きに北見の産婦人科へ。幸枝さんを病院におろして、僕とつむぎは車で待機。コロナの影響で本人以外病院に入れないから待っている方もなかなか大変だ。

外からちらっと眺めると、ここの待合室はなんだかホテルのロビーみたいでとても素敵。ロビー内で待てればどんなにいいだろう。

おそらく待ち時間は一時間ほど。最初は社内で動画を見ていたけれど、それもつむぎは飽きてくる。ちょっと離れているけど北見の子供向け施設「オホーツク木のプラザ」に行ってみることに。サイトを見る限りだと、美幌の「きてらす」みたいな施設のようだ。

雪解けでどろどろの道をドライブ。10分弱走って、もうすぐそこというところでつむぎはいつのまにやら夢の世界へ。僕は道を折り返して、病院に戻る。今日はのんびりと待ち時間を過ごすことができた。

病院から出てきた幸枝さん。今回の検査は不育症の検査だった。検査結果としては、数値は基準値より少し下だったようだ。つむぎの妊娠中は毎日2回打っていた注射は次の妊娠時には必要ないだろうという判断となった。これで、幸枝さんの負担はだいぶ少なくなる。良かった、良かった。


僕らも診断を受ける前は知らなかった不育症。いまは無事に可愛くて元気なつむぎが生まれてきてくれて幸せな生活を送れていますが、出産まではいろいろなことがありました。それについては妻のnoteにまとめてあるのでそちらに託そうと思います。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!