見出し画像

北海道大学での講義、二日目

昨日に引き続き北海道大学CoSTEPで講義をさせてもらう。

二日目の始まり!

今日のテーマは
・科学記事の要件について

なかなか難しいお題。ネットに溢れるいくつかの記事を例にぼくの考えを伝えさせてもらった。全体的に、昨日よりはうまく行ったかな?二日目で人前で話す感を少し取り戻せてたのかもしれない。

ぼく的には、ゲーム・オブ・スローンズの最後で、ティリオンが話した名台詞を講義に取り入れられたのが満足だ。

その上、昼ごはんも夜ご飯も受講生の数人に誘ってもらえたし。
よかった。

しかも、昼はスープカレー、夜は串カツ。

お昼は『心』でスープカレー
そして夜は『恵美須商店』で串カツ!

美味しいご飯に、はじめて出会った人たちとの会話。
とてもいい時間を過ごせたのでした。

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!それと、野菜の予約販売はじめました!
https://bihoro-takumi.jimdofree.com/shop2022/

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!