見出し画像

こども園まであと何分?

うちの息子は、相変わらず朝から元気いっぱい。

チーズオムレツを作るお手伝いをしながら、卵に入れるチーズを半分以上つまみ食い。

画像1

なんだか突然訪れた、デュプロを使った飛行機ブーム。僕と幸枝さんに大量の飛行機を作らせ、それを手にして家の中を駆け巡る。階段は無事に飛行場へと進化。

画像2

トイレに入る僕に気づくと、その後を追いかけてきて、ドアを猛烈ノック。

「ぼくもといれ、いきたいなぁ!」

ドアが開いたら、すかさず入り込み。おむつを履いたままトイレの練習。彼の練習のメインは大量のトイレットペーパーを便器に流すこと。今日も心ゆくまで紙を流す。

画像3

ついでに入り口付近についている小便器にも座ってみて、こちらでもトイレの練習。

画像4

こうして、僕と幸枝さんがへとへとになってきた頃、ようやくこども園に向かう時間。これが我が家の楽しくも疲れる、にぎやかな朝だ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!