見出し画像

さいこうファームに世界のAppleが追いついてきた話

朝5時。
いつも通り、アスパラ収穫の朝活から始まる。

7月1日から始めたアスパラの夏芽の収穫。
8月も終わりに近づき次第に収穫量が減ってきている。

「もう少しで今年のアスパラもおしまいかなぁ」
そんなことを考えながら、収穫ハサミでチョキチョキとアスパラを取っていると。

ピコーン

幸枝さんからのLINE。

「ちょっと!appleにぱくられてるよ!」

朝から何を言ってるんだ?といぶかしながら見てみる。
すると……。

ドンっ!

再考しました。最高の出来栄えです。

ほんまや!さいこうファームのコンセプトがapple watchOS 10のマーケティングに使われとる!!

ちなみに、さいこうファームの名前に込めた思いはこちらから!

そして、さいこうファームは再考編集室としてもライター業を中心に活動しています。

「うんうん、ついにさいこうファームの考え方に世界のappleが追いついてきたか」

日本の北辺、オホーツクで、夫婦2人で勝手にニヤニヤするのでした。

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:5歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:4歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。
イアンくん:記念すべき始めての海外からのお客様。ワーキングホリデーを利用して来日。アウトドア好き!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!