見出し画像

北海道新聞のコラム「朝の食卓」を書かせてもらえることになりました!

タイトル通りですが、北海道新聞のコラム「朝の食卓」を書かせてもらえることになりました!

やったね!

朝の食卓は毎週水曜日から土曜日付の朝刊に載るコラムで、執筆メンバーは全道各地に40人弱いるそうです。

今回、ぼくもそこに仲間入りさせてもらえることに。ありがたや。

実際のコラム掲載は年に5回程度とのこと。がんばろ!

うーん、それにしても朝の食卓か、最近ぼくは朝食作ってないからなぁ・・・。朝食担当をまた買ってでようかしら。でも、ぼくのつくる朝の食卓は完全にワンパターンだしなぁ。

と思っていたら、どうやら書くテーマはなんでもいいらしいそうです。

それじゃぁ、何を書こう。

農学博士が農業を始めた理由、とかからかな。そんなの興味あるかしら?
それか、noteを毎日続けて思うこととか?
いや、野菜を育てているつもりが雑草を育てる結果になってしまったこととか?
もしくは、全人類のバイブルであるはずの北方謙三さんの『水滸伝』に出てくる李逵の魅力についてかなぁ?
いや、ここはベタに史進の方がいいかなぁ。

うーん、やっぱり楊志も捨てがたい・・・。

兎にも角にも、まだ日程は決まっていませんが、北海道新聞デビューを果たせそうです!
楽しみ!!

BASEで野菜の予約販売始めています!noteのストアタブもしくは下記リンクからぜひご覧くださいませ!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:4歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:3歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:0歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!