見出し画像

帰省中に購入した、二番目のお気に入り

 今日は朝から気持ちが良い青空。「うん、こんな日は海が見たい!」ということで、家族3人で網走に向かう。

 どこまでも広い青い空、一流のパティシエが作ったショートケーキの様にきれいに整った白い雪原、その中をまっすぐに続く凍りついた道路。美しい風景だ。

 そして、眩しい。

 晴れた日の雪道は本当に眩しい。こういったとき、今までの僕であれば目を限りなく細めて対応していた。しかし、今日は違う。

 おもむろに黒い袋から取り出したのは、蝶ネクタイのような形の黒いレンズ。レンズの両端には強力な磁石がついている。

 レンズの真ん中を持って目の前に近づける。「カチャ」小気味よい音をたてて、黒い蝶が僕のメガネに止まった。そう、サングラスに早変わりしたのだ。

 サングラス越しにみる世界は、ちょうど良い!暗すぎず、明るすぎず。本当にちょうど良い!

 興奮気味に使用しているのは、年末年始の帰省中に購入したJINS Switch 3。目が悪いけどコンタクトじゃない僕は、眩しいときにもサングラスをせずに頑張ってきた。普段そこまで使わないのに高価な度付きのサングラスを買うのはなんか嫌だったのだ。

 そんな僕にぴったりだったのがJINS Switch 3だ。普段使える普通のメガネに、サングラスのフィルターをカチャッと装着するだけ。それだけで簡単に度付きサングラスを手に入れられるすぐれもの。値段もそこまで高くない。

 光り輝く冬のオホーツク、度付きのサングラスの世界を体感すると。まあ、快適。もっと早く導入すべきだったなぁ。

 JINS Switch 3は帰省中に購入したものの中で二番目にお気に入りのものになりました。ちなみに1番はpatagoniaのジャケットです。

手前がメガネ、2つ目がサングラスフィルター、3つ目がブルーライトカットフィルター
そして、こちらが船も大好きな2歳半の息子


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,722件

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!