見出し画像

Casochiのおふたりとお子さんが泊まりにきてくれました!

3月30日、31日とさいこうファームにお客様。Casochiのおふたりとそのお子さんが泊まりに来てくれました!

Casochのおふたりは「北海道滝上町」の「滝下」で活動する、過疎地を応援するユニットです。デザインをやったり、情報発信をしたり、地元産を伝える場やイベントの企画運営をしていたり。その名の通り「Casochi」をコアに活躍されています。

そんなおふたりとぼくらが出会ったのは幸枝さんのこの仕事。

家族で滝上の井上牧場に伺ったときにお会いしました。Casochiのおふたりは、井上牧場の娘さんのおふたりでもあるのです!

ぼくらが出演させてもらった滝上のPVも、実はおふたりからのお誘いでした。

2歳のつむぎの様子が滝上の素敵な風景とともに映像化されていて、わが家のテレビではことあるごとに上映されています。

そんなこんなで仲良くなったCasochiのおふたりが娘さんもつれて、今度はさいこうファームに来てくれることに。二階の部屋をえっほえっほときれいにし、準備を整えお出迎え。

美幌の天上天でご飯をテイクアウトし、みんなでにぎやかに晩ごはん。つむぎもスピカも一緒にあそべる友達がいてすごく嬉しそうだったのでした。

天上天の中華で晩ごはん。テレビではパウパトを上映中
ふたりと一匹が絶妙な距離で遊んでいます

ぼくらも、さいこうファームのロゴについて相談できたし、よかったよかった!

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!