見出し画像

「noteを見たよ」と、MacBook Proを譲っていただきました!

お世話になっている方からMacBook Proをappleの下取り価格よりも安く譲っていただきました。ありがとうございます!

「年に一度は、ほとんど忘れる 確定申告完了」のnoteの記事にちょこっと書いた「Macが古すぎてOSの更新が止まってました」の一文を読んで、声をかけてくれたとのこと。ありがたすぎる。noteにぼくらのいまをさらけ出し続けてきてよかった!

さいこうファームに新加入したのはMacBook Pro (13-inch, 2020)、開けてみるとものすごくきれい!箱も包装紙も説明書もすべてきれいにそろっている。新人の気持ちを失っていないプロ入り2年目の大スターだ。

このりんごは食べられるのかい?とよってくるスピカ

ワクワクしながら、セットアップ。先代のMacが同じWi-Fiに繋がっていればデータ移行してくれるらしい。長年積もり積もったデータの移行には2時間近くかかったものの、終わってみると中身はグレードアップした相棒そのもの。ほぼすべてのアプリがいままで通り使用可能。さすがApple、iPhoneのときも驚いたけど、自社製品間の移行が「どこでもドア」の様にスムーズだ。

さっそく新加入のエース選手を使ってみる。なんだかすごく快適、キーボードの上部でちょこちょこ動いている謎の画面もなんだか便利そう。よかったよかった。スペースグレーのイカした相棒、これから末永くよろしく頼むよ!

キーボード上にある謎の画面

すばらしい状態のMacBook Proを譲っていただき、本当にありがとうございました!

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!