見出し画像

美幌のきれいな体育館でバレーボール

今日は、子育て支援センターで幸枝さんが仲良くなったママ友ファミリーとバレーボール。

美幌町の南の丘の上にある体育館に向かう。この体育館、外見は結構古くてボロい感じだけれど、中に入るととってもきれい。あらゆるところがピカピカしている。芝のグラウンドといい、この体育館といい美幌町の運動施設は結構充実している。

体育館に着くなり、抱っこされていたつむぎは降ろせ降ろせと暴れだす。開放されると、楽しそうに走り回る。まずは壁際のドアが開かないかチェック。ひとしきりチェックして開かないことが確認できた後は、サッカーボールを追い回す。今日はサッカーが楽しいらしい。

画像1

しばらくして、大人たちのバレーボールが始まる。農業で体は動かしているものの、スポーツからは離れていた幸枝さんもとても楽しそう。僕も途中から交代しながら、楽しい一日を過ごした。

画像2

子育て支援センターに顔を出したことから、こっちにもいい友人ができてきた。幸枝さんが勇気を出して支援センターに行き始めて本当に良かったな。


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!