見出し画像

ついに幸枝さんがNHKに登場しました!!

 18時45分、TVの前に集まる、僕とつむぎとゆきえさん。チャンネルをNHKに。映らない・・・。日頃、You TubeかNetflixばかりで地上波はほぼつけないので、そもそも地デジのケーブルをつなげていなかったことに気づき慌ててつなぎ直す。

 そして、時刻は18時50分、なんとか間に合った。ほっとニュースオホーツクが始まる。僕はスマホを東京の実家につなげてスタンバイ。そして、ついに!

スマホ越しに東京の両親も見ています!

 美幌町の吉田幸枝さん、NHKに初登場!!やったぁ。新規就農者として、東京農業大学の学生向けにオンラインで講演したところを取材してもらったのが放送されました。すごい!!

 それほど長い時間ではなかったですが、吉田幸枝さんがばっちり取り上げられていました。そして、ちょこっとだけ、幸枝さんが仲良しの町の電気屋さん「ようでん」のSHINOBUさんや、リバネスが作っているsomeoneやincu・beも写り込んでいます!

 本棚のあたりが結構写っていたから、宣伝になりそうなもの飾っておけばよかったなぁ。

 とにもかくにも、美幌町で新規就農する僕らのことをNHKを通して紹介してもらえました。よかった、よかった!

 ただ、放送されたのはおそらくNHK北見。僕らを知ってくれている多くの方は「NHK北見は見れないよ・・・」という方だと思います。

 皆さん、ご安心ください!すでにこちらでも見れるように公開されてますよ!

 ぜひご覧くださいませ!!

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!