見出し画像

ついに美幌町にすき家が爆誕!!

もうずっと楽しみにしていた。
美幌町に唯一欠けていたピース。

それは、「牛丼屋」。

9月11日、牛丼三国志における魏こと「すき家」が美幌町に爆誕。

朝、子どもたちを幼稚園に送っていく車内。
「つむ、今日ついにOPENするよ。見ていく?」
「うん!」
「9時からだね、楽しみ。今日の夜は牛丼にしようか?」
「うん、おもちゃがもらえるやつもあるんだよ!」

午前中の農作業中。
さいこうファームのスタッフさんとの会話。
「いよいよ、今日からですね。行きます?」
「あぁ、そうでしたね」
「うちは、夜行こうと思ってますよ!」

そして、幼稚園のお迎え。
今日は幸枝さんも一緒だ。
つむぎと櫂をピックアップしてすき家に向かう。

すき家前の通りは軽く渋滞。
のどかな美幌町にとってはちょっとした事件だ。

ドライブスルーのレーンは大渋滞。
ぼくらは機転を効かせた幸枝さんによりオンライン注文。

店の外は車が多数。
きれいな店内には人が溢れている。
これは、もう祭りだ。

混み合ったすき家。
お腹を空かせたつむぎはみるみるテンションが下がって、機嫌が悪くなってくる。
櫂は靴も履かずに店の外に探検に向かう。

本当に祭りのような混乱。

そして、予約時間を少し過ぎてから牛丼を確保!

急いで帰宅。

ついに、我が家の食卓に美幌町のすき家の牛丼が。

家族4人で待ち望んでいた牛丼を食べたのだった。

東京で働いていたときは何も感じなかった「すき家」の牛丼。
それが、美幌町で食べられるとなるとこんなにもワクワクして、盛り上がって、喜びを提供してくれる。
モノが少なく、ともすれば満たされないような地方都市こそ、ちょっとした「幸せ」に多く気付けるのかもしれないなと思う日だった。

OPEN記念にすき家の赤さじをもらえました!

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:5歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:4歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:1歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!