見出し画像

【続編】子どもはどうやったら、英語ができるようになるか~【お母さん、焦らなくていいんです!】2/18(金)親ができることを考えるオンライン講座あります

 【続編】子どもはどうやったら、英語ができるようになるか~【お母さん、焦らなくていいんです!】2/18(金)親ができることを考えるイベントあります

今日の本題です。

1月に記事を書き、インスタライブをしたところ、
未だに反響があります。

「子どもはどうやったら英語ができるようになるか」
お母さん、焦らなくていいんです!

投稿はこちら

インスタライブの録画はこちら↓
https://www.instagram.com/tv/CY0hV5RprEx/?utm_source=ig_web_copy_link


【3人のお子さんがいるママからはこんな声↓】
「ドキっとしたんです。私、すごく焦ってんたんですよね。刺さりました」

【お子さんは英語スクールに行っていないので、不安になっていたママ】
「子どもを連れて街を歩いていると、英会話スクールや教材の勧誘によく会います。大抵、「小学校から必須になったんですよ、みなさんお困りですよ、今からやれば…」と不安を煽られるのですよね💦だけど…そもそもうちの子、まだ始めていないのに、なんで「できないこと」が前提なのよ?とか思っていつも笑ってお断りしちゃいます😅


じゃあ、どうしたらいいんでしょうか?
それをみんなで楽しく考えるイベントがありますよ。


講師は、↑のインスタライブでも登場いただいた、
英語キライさんの「えいご保健室」主催・子ども英語講師・吉崎花さん。
https://www.instagram.com/eigo_hokenshitsu_hana/?hl=ja


主催: 子どもに関わる大人のための教育Net


「子どもが小さいうちに英語に触れさせたいけど、何から始めたらいいいんだろう??」
「英語を生活に取り入れるなんてハードル高いんじゃ無いのかな・・・」

そんなお悩みを持つパパ・ママへ、
お子さんが日常の中で気軽に英語に触れることができる方法を学ぶオンライン講座を開催します。

講師は、英語キライさんの「えいご保健室」主催・子ども英語講師、吉崎花さん。
4人のお子さんのママでもあり、豊富な子育て経験から保護者の信頼も厚い英語の先生です。
花さんの「えいご保健室」は、お子さんが好きな教材で楽しく自由に英語を学ぶことを大切にしており、英語が苦手になってしまったお子さんも自信を取り戻すことができるあたたかいお教室です。

そんな花さんの豊富なご経験から、子どもたちが家庭の中で、楽しく英語に触れることのできる方法を学びましょう。

教材や教室にお金をかける前に、日常の中で気軽に親ができることを知り、親も子も楽しく英語に親しむ環境を作りましょう。

講座内では、少人数のワークショップも予定しており、他のママたちと交流したり英語についての不安を共有したりする時間もあります。
オンラインで気軽におしゃべりしながら、子どもの英語の始め方について学んでいきましょう。

開催日時:2022年2月18日(金) 20:00-21:30

2/10(木)まで早割あり!¥2000→¥1,500 (500円OFF)

オンライン開催(Zoom)
参加費をお支払いいただいたのち、メールにてZoom URLをお送りします。

申し込み:
https://forms.gle/VCX8LzwjJzKiiNNm8



詳細:
https://peraichi.com/landing_pages/view/growingups



****************
主催:
子どもに関わる大人のための教育Net
Growing-Ups for Children
子どもを取り巻く教育環境をより良いものにしていくために、私たち大人がまず変わっていこう!
子どもに関わる大人のための学び場、語り場を提供しています。

主催者は元小学校教員・元中学校英語教員の二人。
子どもたちのためにまず教員や親が元気になることを目指して、日々活動中です。
→二人の教育観がよくわかる、教育ラジオ・Podcast"Teachers' Talking Time"も配信中です。


【吉田メイ 公式HP】はこちら>  


【吉田メイ メルマガ】特別情報を配信 https://resast.jp/subscribe/78692/1575554


【英語コーチ&ライフコーチ養成講座】https://peraichi.com/landing_pages/view/globallifecoach


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?