見出し画像

言葉選びから醸し出されるなんとも言えないいけすかなさ

起きたらまたツイートがバズっていた。

自分がフォローしてる人からのリアクションしか通知されない設定にしてるから(それもプッシュ通知はなし)、バズっても気づきにくい。

リプライに返信できなくて申し訳ないんだけど、「返信しなきゃ」と思うとしんどくなるし、今後も今のスタイル(気が向いたときだけ返信)でいこうと思う。

今日公開したnote、ぎょっとするほど読まれない。

2年以上も頻繁に書き続けていると、読まれる・読まれないで一喜一憂しなくなった。性格というより、たんにそのフェーズを過ぎたのだと思う。

アクセスを気にすることすら、慣れると飽きるよ。

この記事は単品だと100円です。マガジンを購読すると、ほぼ毎日更新で月額400円です(初月無料)。

ここから先は

1,605字 / 1画像

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。