見出し画像

ご飯食べて文字起こしじゃい!

【12/24(木)】

ゆうべ早く寝たのに起きたら10時で、自分の睡眠力に圧倒される。11時間寝てるじゃん。夢をたくさん見たんだけど、起きたら忘れてしまってた。

今日はクリスマスイブだね。今年は、甥姪たち全員がサンタを信じなくなって初のクリスマス(末の姪は小3)。もう人生で「サンタがいるてい」で過ごす機会ないのかな。ちょっと寂しい。

クリスマスの思い出といえば、以前も書いたけれど、子どもの頃家族でクリスマスパーティーをしている最中に不審者を見た。

あとになって思えば、不審者の正体はプレゼントを設置しにいった母だ。しかし、当時(5歳くらい)は本当に「泥棒だ!」と思ったし、声が出なくなるほど怖かった。

ここから先は

924字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。