見出し画像

目利きの読み手

記事が公開されました。

皆川さんが地形界の池上彰のようになんでも教えてくれるんだけど、モザイクタイルの貼り方とか、『君の名は。』で瀧くんが受けた企業とか、もはや地形に関係ないことまで教えてくれた。

それに比べて、私は無知を露呈しているな。みんなどのくらい、分水嶺や松平摂津守を知ってるんだろう?

自分がふつうなのか無知すぎるのか、わからないよ。

ゆうべは『犬神家の一族』のリメイク版(2006年)を観た。二夜連続の犬神家だ。

ここから先は

1,661字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。