見出し画像

日によって好きだったり嫌いだったりする

2021/3/30

予約投稿してたnoteが公開された。

負け惜しみではなく、noteが昔ほど読まれなくなったことで「書きやすくなったなぁ」と思う。2018年~2019年頃はもっとnoteを読まれていて、過剰に褒められたり嫉妬されたりしていた。いいことでも悪いことでも、実際より「過剰である」ことってなんか嫌じゃない?

朝、夫が出かける様子で目を覚ます。夫は玄関で靴を履きながら「ビン缶捨てといて」と言った。

うちはゴミの収集が遅い。まだ一眠りできるだろうと目を閉じたら、夫は私の企てを見透かしたように「ビン缶は収集車来るの早いから」と言った。

もそもそと起きて着替え、ビンと缶を捨てる。

ここから先は

1,006字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。