見出し画像

同じ親に育てられてるのに文化の違いがある

2021/1/21

便秘がひどいので今日一日は断食することにした。水分は摂る。

朝の飲み物も、いつもはコーヒーだけれど今日はお白湯に。私はコーヒーが大好きだが、白湯もわりかし好きだ。

そういえば10年くらい前、兄の家に泊まったとき白湯を飲んでいたら、兄に「えっ、お湯飲んでんの!?」と驚かれた。「お茶とか自由に飲んでいいよ!」と。そういえば実家では白湯を飲む人がいない。兄には白湯文化(?)がないのだろう。きょうだいで性格や能力が似てないことよりも、「同じ親に育てられてるのに文化の違いがある」ことが面白かった。

ここから先は

789字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。