見出し画像

鍵かけてどうする……!

今日は病院に行く予定だったのだが、午前中雨がひどかったので、明日にした。


ふと思いついてこんなツイートをした。

ふだんはあまり、プライベートで行ったお店などはツイートしない。行動範囲を知られるの嫌だし。

じゃあなぜこのツイートをしたかというと、カメラロールを見ていてふと思い出し、「あのお店、美味しかったなぁ。小さなお店だったし、コロナで潰れてたらいやだなぁ(失礼)」と心配になってググったら営業していたので、応援のつもりでツイートした。美味しかったし、お店の人もいい人だったから。

フォロワー多い人になりたいと思うのはこんなときだ。応援したいものを広めたいとき。昨年、お世話になっている人のお仕事が危なくなったときも、「あぁ、私にもっと影響力があればお役にたてるのに……」と思った。

でもフォロワー増やす努力とかは、考えただけで面倒になっちゃう。怠惰。

この記事は単品だと100円です。マガジンを購読すると、ほぼ毎日更新で月額400円です(初月無料)。

ここから先は

1,468字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。