見出し画像

「インターネットの向こうにいる誰か」を愛せてない

2021/1/12

寒い。室内なのに吐く息が白い。

えいや! と布団から出てコーヒーを淹れた。洗濯もする。

最近、朝の洗顔が億劫すぎて拭き取り化粧水を導入したのだが、これはいい。化粧水もコットンも寝室に置いているので、洗面所に行かずして洗顔を済ませられる。そうか、私は寒い洗面所に行くのが嫌だったんだな……。

オンラインで打ち合わせがあるので、軽く化粧をした。ベースは下地とパウダーだけでファンデーション使わず、ポイントメイクも眉と口紅のみ。目元はそのまま。

今までは濃い化粧のほうがZOOM映えすると思っていたが、化粧を薄くして照明を明るくしたほうが映えることに気づいた。

ここから先は

778字

¥ 100

サポートしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。いただいたお金は生活費の口座に入れます(夢のないこと言ってすみません)。家計に余裕があるときは困ってる人にまわします。サポートじゃなくても、フォローやシェアもめちゃくちゃ嬉しいです。