45才で人生初入院 〜介護を手伝う側から、介護される側になったような話〜 episode8(入院費)

4/12

今までは振り返っての日記のようなスタイルで書いていましたが、病気のせいか記憶が点と点と思い出しにくく、そうだったかなと自問自答しながらの時系列のおさらい 入院も1週間すぎると慣れルーティン化 余計に覚えておきにくい。ですので、今思った事気がついた事ベースで書き、書いてるうちに振り返るようにします

落とした財布理論 = 当たり前の事を幸せと感じるためには一度それを失わないといけない

有田哲平(くりぃむしちゅーのボケ担当)

落とした財布はほとんど見つからないように、一度傷ついた脳のダメージは戻りにくい。左半身が普通に動いていた事が幸せだったのは今改めて思う。
と言うのも入院2目だったか、初めてPTさんにお会いして体の動きを確認している時に、『左手さんありがとうね』と思ってあげて動かしてくださいね。と言われて、自分の体に愛着がないと気がつかされた。


ここから先は

327字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?