【激動の一年】本気になると思った環境や状態に変化する。

こんばんは。吉田隆行です。

2021年の今年を振り返ると今年ほど環境が変わった年はないなと感じています。

まずは、今年の1月にコロナ禍で太った体をフト思い立ち一念発起してダイエットを始めました。

ただ痩せるのではなく、健康的に痩せようと研究し、オートファジーダイエットをする事にしました。

毎月3kg減を目標にし、結果的に今年一年で26kg痩せる事が出来ました。

学生時代の体重に戻る事が出来、更にもう少し標準体重迄痩せようと目標にしてオートファジーダイエットを継続しています。

26kg痩せるとやはり、体が軽くなり、大袈裟かもしれませんが人生観が変わりました。

見えて来る世界が変わりました。

また、本気になればやれば出来るんだと自信にもなりました。

久しぶりにBIGサイズではなく、普通の服から好きなファッションを選べる嬉しさも体感しました。

あと、新しい仕事のご依頼で出会った人達とのご縁もありました。

そして、事務所の場所も変わりました。

仕事のツールも新しく取り入れたりと今迄の仕事環境からの変化がありました。

今年の9月から毎月10冊以上本を読むと決め、毎月目標を達成し続けています。

今月もここ2〜3カ月に続き15冊読みました。

今年の6月からお気に入りの萩原珈琲の本社から珈琲豆を購入し、自宅で美味しい珈琲を飲むのが毎日の日課で楽しみになりました。

長年残していた書類や会報誌等を2月に思い切って断捨離して処分し、それらを置いてたスペースに新たに観葉植物を置いて水やり等の世話を始めました。

名刺のデザインと事務所の封筒を15年振りくらいに刷新しました。

肩凝りや体のメンテナンスのために整えで11年毎月通った接骨院も12月に閉院したので、来月からは他の治療院を探して行く予定にしています。

他にも細かい変化があったりと何かと激動の1年だった様に思います。

来年は、これらの変化に慣れてきて、形にし成果を出して行きたいと思っています。

今年、1年ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。

あなたも良い年をお迎え下さい。

写真は、イメージ写真です。

人と組織の専門家
なりたい姿実現サポートコンサルタント、起業プロデューサー、自分ブランドプロデューサー

吉田 隆行


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?