見出し画像

【人は変わろうと思った瞬間に変われる!】ダイエット成功体験談から

僕は、コロナ禍で凄く太ってしまいました。


出掛けるのも車移動がほとんどで、それも必要な時以外は出掛けず、運動不足とストレスからの過食で太ってしまいました。


こう言う人は、結構いるかもしれませんね。


僕の周りでも何人かいました。


と言っても、その当時はほとんど人と会うことはなかったですが。


そして、僕は、いまだかつてないほど最高の体重になってしまいました。


MAX111kgまで太ってしまいました。


冬用のスーツもズボンがパンパンでチャックが閉まらなくなってしまい、スーツが着れなくなってしまいました。


血糖値も血圧も高くなり、これでは病気になってしまうと一念発起し、僕はダイエットをすること決意をしました。


目標は、1年間で-30kgのダイエットです。


110kgですから-30kgのダイエット目標なら一年後には80kgです。


どうせなら、念願の70kg台も密かに目指してみたいと思っていました。


僕の身長は、180.6cmなので81.5kgになればBMIの標準値になります。


ですから、中間の目標としてまずは、肥満から標準体重になる81.5kgを目指しました。


ちなみに、身長180.6cmと細かく数値が分かっているのは昨日定期健康診断で測ってもらったからです。


昨年より2mm伸びてました。(笑)


多分毎日ストレッチで背筋を伸ばしてるから姿勢が良くなったからかもしれないですね。


話を戻します。


今の写真をブログにアップしているので、僕のダイエットの結果はもう分かってしまっているので、どうなったかお話しすると僕はダイエットに成功しました。


1年間で-30kgダイエットに成功し、今は,念願の70kg台の77kgになりました。


1番痩せたのは75kgになったのでトータルで僕は-36kgのダイエットに成功しました。


111kgだった僕にとって現在の77kgなんて無謀な目標数値だったかもしれません。


目標設定してもどうせ無理だろうなと心の中で諦めていたら今も100kg台をうろちょろしていたと思います。


しかし、僕は絶対に標準体重になってみせると本気になりました。


そして、今はリバウンドもせずに2年間77kg辺りをキープしています。



人は、変わろうと思った瞬間から変われるのだと身を持って体感しています



もう70kg台は憧れの体重ではなく、日常の当たり前の体重になりまりました。


見えている世界も変わりました。


意識を変えると人は変われるのだなと実感しています


ダイエットについては、追い追い書いていきますね。


今日も、お読み頂きありがとうございます。


ふわふわ!


経営・願望実現コンサルタント

吉田 隆行

吉田隆行連絡先(クリックするとメール出来ます!)24時間受付中

yoshida@yoshida-consul.com

お問い合わせやご相談はこちらまで!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?