見出し画像

【我慢】を終わりにする方法⑤〜きっかけは小さくても人生は大きく変わる〜

私が目に見えて稼げるようになっていくと
(元)夫も
「ココに出来るとは思わなかった」
と、私を肯定する
驚くような発言まで出てきました。

私は少しずつ
自分の出来る範囲で
「物販」を積み重ねていき

結果が伴っていくことで
自信を取り戻し
稼ぐことの苦労も
楽しさに変えることが出来ました。

閉鎖空間で子育てをしていた
私には、
「物販」に取り組むことで、
外との繋がりが出来ました。

(元)夫の私に対する評価も変わり、
素直に良かったことだと言えました。

ただそれでも
このまま
私たちが一緒にいることは
「お互いにとって良い方向に向かう」
と、思う事が出来ませでした。

(元)夫といると
どうしても
私は「ダメな人間なんだ」
という思いが湧いてきて、
劣等感を感じてしまい
その状況が変わることはありませんでした。

一緒にいることが
負の循環になっていたので、
結果としては「離婚」となりました。

けれども
お互い離れたことで子供達に
仲違いしている両親の姿を
見せることがなくなりました。

実は別居をして
夫婦喧嘩がなくなった
だけでなく、

初めて子供達の
心の声を聞くことが
出来たのも
一つの大きな出来事でした。

別居後(元)夫と会う
初めての面会の前日

子供達から
「明日は一緒にいかないの?」
「面会中(夫が)怒ったらどうしよう?」

などと不安の声が上がったのです。

別居をするまでは
そんな風に子供達が
(元)夫について
言ってきたことは
一度もありませんでした。

なので子供達が
本心では(元)夫に対して
緊張や恐怖心を
抱いていたことに
気づきませんでした。

同居していた時には
私たちが
喧嘩をしないように
気を遣い、隠していたのだと思います。

子供の為に離婚を
躊躇っていたはずが
ここまで
子供達の心にも
影響があったのかと思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

それでももちろん
子供達は親が好きです。

最初の面会は
緊張の連続だったようですが、
私たちが離れたからこそ
(元)夫の怒りを買うこともなくなり
感情が荒ぶることもないようで

今では同居してた時よりも
子供達もとても楽しそうに
会いに行っています。

(元)夫は
離婚調停の時は
「親権は渡さない!!」
と言っていましたが、

離婚した今では、
月に1回の面会でも
趣味の活動が入っていれば
そちらを優先し、
予定より早めに
子供達を帰す程です。

(元)夫が面会日を忘れたことも
ありました。

望めば面会の回数を増やす事も
伝えていますが
要求がないので、
このペースで子供達と会えることに
満足しているようです。

また(元)夫は
自由に
お金を使えるので
好きな車や服などを
買っている様子を見ると

日々、子供や私に対して
イライラすることもなくなり、
子供達とも会える、
今の暮らしは
(元)夫にとっても
良かったのだと思えます。

あのまま無理矢理一緒にいて
傷つけ合いながら
「家族」を続けなくて
本当に良かったと
思っています。

私としても
ビジネスだけでなく
子育てでも
経営者の彼は、

常に「子供達にとって
何が一番良いのか?」
を一緒に考えて決断してくれるので、
毎日心が楽です。
(もちろんキレたりしません。)

何より家が
私や子供達にとって
安全地帯になりました。

最初は、
お小遣い稼ぎから
スタートした「物販」ですが、
ここまで大きく
私の人生を変えることになりました。

「人に嫌われるのが嫌だ」というのが
原動力になっていた私が、
物販を始めて
「人に感謝されること」が
原動力に変わりました。

人に感謝されながら
お金を稼げるのは
自分の人生を自由に生きる
手助けになります。

私の場合はたまたま
「物販」でしたが、
家でも作業が出来
時間の融通が効くので
専業主婦だった
私とは
相性がとても良いものでした。

元手ゼロから始められて
自分の人生を取り戻す手段となりました。

人がいれば物は動く
人と繋がれば
お金が動く

もう「我慢」することを
卒業しませんか?

自分の未来を作れる方法は
思っているよりきっと沢山あります。

「我慢」する時間を
自由な未来にする為に使って欲しいと思っています。

ブラック(モラハラ)夫から脱出するために
取り組んだことのお話しを
動画にまとめました。

その3つの無料動画をプレゼント
させて頂きます!
(合計6日間)

お申し込みはこちらからです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?