見出し画像

【我慢】を終わりにする方法③ 〜世間的に出来た夫と離婚できるのか?〜

子供のオムツ替えに
子供のお風呂
子供との外遊びに
ご飯作り

なんでもござれな(元)夫。

さらに安定した職業に
浮気もなし。

母にも
「浮気もギャンブルもせず
お給料をちゃんと
家に入れているのなら
上手く転がしていきなさい」

と言われていました。

そう、側から見たら
相当出来た夫だと
言われるのは、
分かっていました。

だからこそ、
誰にも分かってもらえない
理解されない
と思い
誰にも相談出来ず
孤独に陥っていきました。

家事も育児もやる夫と
いざ離婚となれば
親権が取れず、
子供達とも
一緒に暮らせなくなるかもしれないと
とても不安でした。

でも、
どんなに家事や育児をしていても

元夫は自分で料理を
作っている途中に
手順を間違えたり
焦がしたりすると
キレ始め、
あたり散らし

そのまま不機嫌な状態が
続いたり

子供のお風呂も
(元)夫が
先に入り
子供達を
後から呼ぶのですが、

その一言目で子供達が
来なければ
途端にキレ始めるので
何をしていても
一瞬たりとも気が抜けませんでした。

また子供達が車で
騒ぎ出すと
わざと危険運転をして
急ブレーキなどをかけたり。

たとえ100円均一の
物だったとしても
許可なく買おうものなら
キレて壊しました。

気に食わなに何かがあれば壊す、
それは子供の
おもちゃでさえもターゲットになりました。

お気に入りのおもちゃで
遊ぶ子供達から
おもちゃを
取り上げて、
目の前で破壊するといった

心に打撃を与えることを
躊躇なくしていました。

とにかく
日々の出来事で
すぐにキレ始め

物を壊したり
大きな音を立てたり
私たちを
遠出した先で
そのまま置き去りにしたり

不機嫌な理由を
明確にしてもらえずに
無視をし続けたりしていました。

また私が泣くと
さらに不機嫌さがエスカレートするので、
泣くことも出来ず

どんな感情も表現することが
出来なくなっていきました。

「(俺を)怒らせるココが悪い」

と言われ
ずっと「私が悪い」のだと
思い込み、

どうすれば
(元)夫が怒らないで
1日が過ごせるのかと
そればかりを考え

萎縮した生活を
送っていました。

私が言い返せば
さらに状況は悪くなり

寝ている間に
キャッシュカードや
クレジットカードなど
金目のものは全て
取り上げられていました。

そんな状況で離婚を切り出せば
どんな仕打ちを受けるのかと
とても恐怖でした。

出来るだけ
揉めたくなかった私は、
「お金はゼロでいいから
親権だけ取れればそれでいい」と
思っていました。

けれども
離婚をしたら
精神的に疲弊するのは
間違いない中で、

さらに金銭的にも
困窮すれば
精神が壊れて
子育てどころではなくなる、

だから離婚しても
「お金の心配をすること。
それだけは
避けなければならない」と
考えていました。

私が実際にどうやって今のような生活に辿り着いたのか。
ブラック(モラハラ)夫から脱出するために
取り組んだことのお話しを
動画にまとめました。

その3つの無料動画をプレゼント
させて頂きます!

合計6日間に渡り
お伝えさえて頂きます。

お申し込みはこちらからです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?