見出し画像

2023年、私が新しく取り組んだこと

年が明けて新しいことに
取り組んだ人も多いと思います!

新しい年になり私が始めたことは、
ずっとやりたかった
安全な野菜作りです!

ご縁があり
小さいですが
「畑」を借りることが
出来まして、
農業にチャレンジしています。

実際にどの位出来るのか
分かりませんが、
今は、酸度計を買って
土づくりから始めています。

食糧危機が来ると言われて
久しいですが、
確かにそのことについての
対策の意味もありますが、

もっとずっと違う意味での
私の「畑」への憧れは、
子供の頃の幼い記憶に
関係しています。

私は田舎の
一軒家に住んでいたので
庭があり、
これまた小さいですが
「畑」がありました。

そこでの土いじりの記憶や
人参を掘り起こした時のことが
温かい記憶となって残っています。

正直、家庭内不和で育った
私には家庭の温かい記憶が
ありません。

だけど、土を触っていた時の
感情はとても温かい気持ちだったと
記憶しています。

小学校高学年になる時には
父の兄弟が同じ敷地内に家を建てたので
「畑」はなくなりました。

なので、実際に人参を掘り起こしたのは
その一回きりだったのかもしれません。

でもいつかは
「自分で食べ物を作ってみたい」
「また人参を掘り起こす時の
土の温かさを感じたい」と
願っていました。

また、私が稼ぎたいと思った
きっかけには、
「子供達に安全な食べ物を
食べさせたい」というところから
スタートしているので、

私のビジネスの
原動力の根本には
いつでも「食」が
深く影響しています。

無農薬野菜は
日本ではまだまだ高価です。

それでも子供達の体には、
出来るだけ
科学薬品が入っていかないようにしたい

その思いで
値段のはる
無農薬食品が
買いたくて
「物販」に興味を持ったのが
最初です。

その後、思わぬ方向で
「物販」が私の人生を大きく
変えていくきっかけになるのですが。

明日からは
人生で我慢し続けてきた私が
「我慢」を終わりにした方法を
お伝えしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?