見出し画像

実務を行う中で参考になった記事たち

自分の勉強用に記事を整理していて、同じように勉強されている方の参考になればなと思ったので共有します!

私のnoteのトップのところから見れます🗒

🗒デザイン

デザインに関すること全部ですね。
UIやUX、デザインツールの使い方、サービスデザイン、要件定義、グロースなどなど
今後勉強したいこととか、実務を行う中で参考になったものなどをまとめました。
一番更新頻度高くなると思います ^  ^


🗒永久保存版の基本

全人類に読んでもらいたい記事です💡
デザインに関する基本的なところがわかりやすくまとめられています。
こういう記事をいっぱい読みたいのでお勧めがあったら教えてくださいー!


🗒デザインする過程の思考を知る

これが私的に一番勉強になると思ってるやつ!
どういうことを考えて最終的にどんなアウトプットになったのか具体的に知れます。
どっちかだけという記事も多いですよね‥

何を課題と設定するのか、何がどう使いにくさを感じさせるのか、最初はどうで何を変えたのかなど、言語化してくれているので勉強になります!
ほぼ池田さんの記事😇

他にもデザインメンターのSlackの参加していた方の記事もあります🗒
指導してもらった側からの視点の記事でこちらも勉強になります!


🗒今後どういうデザイナーになりたいか考えるとき用

デザイナーになるのは簡単ですよね。
名刺とかTwitterのプロフィールに書いて名乗ればOK!

どんなデザイナーになってどういうことをやっていきたいのかが大事です。

特に事業数字に貢献したいとか、スタートアップで頑張りたいとか、サービスをスケールさせることができるデザイナーになりたいとか考えている人には参考になるかと思います。

今いるデザイナーの中で目指す方向が近いのは誰なのか、自分がそうなるために何が必要かなど考えるきっかけになれば幸いです。


以上!
これからもどんどん追加していく予定なのでお楽しみに〜

普段のことはこちら🚲 https://twitter.com/atmr_design