見出し画像

#106 老眼の悩み解決!おすすめ遠近両用コンタクトでクリアな視界を手に入れる 【レンズアップル】【コンタクトレンズ】

遠近両用のコンタクトは、近距離用と遠距離用の度数が1枚のレンズに配置された構造となっており、かけたりはずしたりする必要もなく、持ち運びする必要もありません。

あ~なんか、目が疲れてるな。
最近、頭痛・肩こりもひどいし。
いや~なんか対策ないかな。
ちょっとスマホでも見てみるか。

…と、最近こんな症状の方、あ・な・た!
「老眼」になっていますよ!
老眼イヤですよね~

(スタッフ)
ちょっとコンタクト社長!
のっけから変なミニコント、始めないでくださいよ。

(コンタクト社長)
ははははははは!
…はい、すいませんです。
老眼っていうのは、目の加齢に伴い生じる現象で、見たいモノの距離に応じてピントを合わせることが難しくなる症状です。
老眼が始まる年齢は個人差がありますが、誰しも経験することになります。

(スタッフ)
社長のその疲れ目も老眼なんじゃないですか?

(コンタクト社長)
言っちゃった…

(スタッフ)
はい…。

(コンタクト社長)
そんなときの対策はなんだと思いますか?
はい!D!

(スタッフ)
老眼鏡ですか?

(コンタクト社長)
てぃろん!
それも正解なんだけど
もうひとつ、遠近両用のコンタクトというのもあります!
本日のテーマは…
老眼鏡と遠近両用のコンタクトについてでございます!

それでは…いきましょう!

老眼になったときの対策と言えば
先ほども言った通り、老眼鏡ですよね。

(スタッフ)
お~
やっぱり以前も動画で着けていただきましたが
やっぱり似合いますね。

(コンタクト社長)
あ~持ち上げちゃった。
でもね、似合うんだよ。
のっぺり顔のびっくり顔だから、こう凹凸が加わると…
…で、老眼鏡は、目の調節機能を補助し、近い距離でピントを合わせやすくしてくれています。
しかし、基本的に近くを見るのに適した度数になっており、遠くを見ようとするとぼやけたり、対象物の距離によって、老眼鏡をかけたりはずしたりする必要があります。
これが結構ネックなんですよね。

(スタッフ)
確かにおじいちゃんが
かけたりはずしたりっていうのをよく見たことあります。

(コンタクト社長)
あるよね。
ちなみに、老眼鏡と普通のメガネの違いは
手元を見るために調整したものが老眼鏡。
遠くを見るために調整したものが通常のメガネとなります。
それと、「老眼鏡」って響きがちょっと…いやですよね。

そんな「老眼鏡じゃちょっと…」と思っている方に
遠近両用のコンタクトというものがあるんです!

(スタッフ)
気になります!それ!

(コンタクト社長)
遠近両用のコンタクトは、近距離用と遠距離用の度数が1枚のレンズに配置された構造となっており、近くも遠くも自然に見えるのが特徴。
メガネと違い、広い視野を確保。
かけたりはずしたりする必要もなく、持ち運びする必要もありません。

(スタッフ)
老眼鏡よりかなり便利ですね。

(コンタクト社長)
かなり便利です!
ただ、他のコンタクトレンズと同様に、目の状態に合わないものを装用したり、使用方法を間違えたりすると、目のトラブルを引き起こす可能性があるので、そこは注意ですね。

(スタッフ)
なるほど。

(コンタクト社長)
ちなみに、「老眼鏡」と「遠近両用コンタクトレンズ」を併用する場合もあるんですよ。

(スタッフ)
スゴイ合わせ技ですね。

(コンタクト社長)
かなりね。
遠近両用のコンタクトレンズは、慣れるまでに時間がかかる場合もあり、目に異常がある場合等、コンタクトレンズの装用自体ができないこともあります。
裸眼で使用するものもふくめ、老眼鏡は用意するようにしましょう!

遠近両用コンタクトレンズをしていても見えにくい小さい文字を見たいときなどは、併用すると良いですね。

(スタッフ)
ちなみにコンタクト社長は、老眼対策等していますか?

(コンタクト社長)
効果があるかは分からないけど、スマホを長時間見ない。
目に良い成分を含んだ食材を摂るようにしている、例えば、サケとかほうれんそうとか、ブロッコリー、にんじんなどが挙げられます。
あとはもちろん、目のストレッチね。

(スタッフ)
目のストレッチとかは、以前の動画でも紹介しましたね。
すごく参考になります。

(コンタクト社長)
それではここからは
オススメの「遠近両用コンタクトレンズ」を紹介していきます!

商品はこちら!
アルコンさん、エアオプティクスプラス ハイドラグライド マルチフォーカルです!

さっきも言ったように
こんな小さいレンズの中に、2つの度数が入ってるなんてね。
この小さなレンズの中にですよ!

最近の技術力には本当に驚かされます。

「老眼鏡は不便!」という方、「老眼になってきたな」という方、遠近両用コンタクトレンズにしてみてはどうでしょうか?

それでは素敵なコンタクトライフをお過ごしください!

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#106 老眼の悩み解決!おすすめ遠近両用コンタクトでクリアな視界を手に入れる 【レンズアップル】【コンタクトレンズ】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#105 乱視の見え方解説!最適なコンタクトレンズ選びのポイント 【レンズアップル】【コンタクトレンズ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?