見出し画像

#45 コンタクトレンズユーザーなら絶対に共感できる"あるある"を20個集めてみました!!

こんなネタ二度とやらないからな~

「自称日本一コンタクトを愛し、日本一コンタクトを売りたい男」

コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

スクリーンショット 2022-02-24 165213

(コンタクト社長)
今回のテーマは…なんでしょうか?

(スタッフ)
今回はコンタクトを使用する人にとって「それ、ある!」となる「コンタクトあるある」をたくさん発表して、コンタクトを使っている人はどんな気持ちなのかをいろんな人に知ってもらおうと思います。

(コンタクト社長)
コンタクトなら色々ネタありそうだよね。

(スタッフ)
そうですね。最低20個はあるあるネタを出してもらいたいですね。

(コンタクト社長)
20個?

(スタッフ)
大丈夫、社長ならいけます。

(コンタクト社長)
イケます!さあとにかくやってみるか!



コンタクト入れる時口開きがち。
ついつい口開いちゃいますよね。
なんでですかね~あの顔…誰にも見られたくないですよね。


あれ?もう取れてた?
コンタクトを取ろうとすると、すでに外れていて、眼球さわりがち。
あれメッチャ痛いよね…。


こないだ右目だけ落としたから、左目が1個余ってるわ。
これ、どうしよう。
左右のレンズの数が合わなくなると、モヤモヤしがち。
レンズのバラ売りがあれば便利なのにね~。


あ、これ、左右逆だ!
どんなに長く付けてても、右と左、間違いがち。
朝の忙しい時とか、ぼーっとしてる時とかに、これ、やっちゃいますよね


あれ、保存液忘れた。
旅行の時に保存液忘れがち。
こうやって新品で買った保存液が溜まってくんですよね~。


「俺、鏡なくてもレンズつけれるぜ!」
妙な自慢の人いがち。
カラコンつけてる女性も、鏡見ないでスッとつける人いるよね。
あれ凄いなっと思ってます。


「ちょっと待って!動かないで!」
「レンズ落とした…!!」
コンタクト落とした瞬間、すさまじい緊張感が走りがち。
ソフトコンタクトレンズの場合は、落としたら捨てて、新しいコンタクトを使いましょう。


「もっとしっかり目あけてくださ~い」
一重の人、眼科で恥かかされがち。
これあるよね~。でもしょうがないじゃんね?


眼科で眼球に空気当てられてびっくりしがち。
あれびくっとならない人、いないよね。


あれ?なんだろうな~
眼科検診のときの「気球」気になりがち。
絶対「気球」なんだよな。


えっそんなにダイレクトに外すんですか?
ハードからソフトに変えたとき、レンズの外し方の違いに驚きがち。
ハードはまばたきしながらレンズを外すので、ソフトレンズにつまむようなしたときに、驚きがちだよね。


こんなに手間取ってすいません。
初めてのコンタクト装用で店舗で時間かかりがち。
全然気にしなくていいよ。
安全にコンタクトの装用を覚えようね。


新たな自分にうっとり。
新しいカラコンをつけたときの変化でずっと鏡見がち。
ずーっと鏡見ちゃってるときあるよね。


誰か気づくかな?
メガネからコンタクトにした時のドキドキしがち。
ドキドキするよね。美容院とか床屋に行った翌日みたい。


誰にも会いたくない!!
家に着いて昔から使ってるメガネにしたら急に出不精になりがち。
ちなみにレンズアップルでは、「おうちメガネ」も販売中です!
おしゃれなデザインで、コンタクトの度数を入れるだけで購入できちゃいますよ!


カッピカピやん!!
外したコンタクトをそこらへんに置きがち。


そしてそのカピカピコンタクト指でパキっとしがち。


急いでいる時ブリスターから保存液飛びがち。
ってこれめちゃあるよね。ゆっくりコンタクトつけようね。


自分が使っているコンタクトの名前が分からなくて、パッケージの色で答えがち。
これめちゃあるあるです。

(スタッフ)
次でラストですが、最後のあるあるだけ、メロディーにのせてやってみませんか?

(コンタクト社長)
やりたくないです…。
が、えーRGさんみたいな"あるある"を「あるあるあるある」って言うやつ?

(スタッフ)
そうです、ちょっとスベる社長が見たいんですよね。

(コンタクト社長)
やだよ、あれは絶対プロだから面白いんだって。

(スタッフ)
RGさんが嫌なら、天津木村さんみたいな詩吟、レギュラーさんのあるある探検隊、つぶやきシローさん、ふかわりょうさんみたいなスタイルもあるので、どれか選んでください。

(コンタクト社長)
俺のスベるのが見たいの?

(スタッフ)
そうです!

(コンタクト社長)
どんな社員だよ…もう、どうしてもスベらしたいんだな?

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
えーと、RGさんか、天津木村さんか、レギュラーさんか、まぁその他っていう感じだね。

(スタッフ)
そうです。

(コンタクト社長)
天津木村さんで「コンタクトあるある」吟じさせていただきます。


吟じます!!
店舗に買いに行くのが~面倒で~数日メガネで過ごしがち~。

スクリーンショット 2022-02-24 165609

(コンタクト社長)
レンズアップルなら、当日出荷率93.3%!
最短出荷、翌日届けです!!

こんなネタ二度とやらないからな~


という事で今回は、
コンタクト使用者の気持ちをわかってもらえるよう「あるある」を披露しました。
あるあるに共感を覚えたら、グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~


※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#45 コンタクトレンズユーザーなら絶対に共感できる"あるある"を20個集めてみました!!

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#44【後編】バスケBリーグ初優勝・千葉ジェッツ ラシード選手とゲーム対決!ラシード選手の意外な絵心があらわに!?

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
コンタクト初めての方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?