見出し画像

#100【祝】100回記念!スペシャルゲストを招いてコンタクトに関する素朴な疑問を解決してみた!【特別編_ 2021年ver】

(ジュニア)
もっと激おこぷんぷん丸で、
ぴえん超えてぱおん超えてジャブ~ン

(コンタクト社長)
あはははははは

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!

さあ始まりましたね!
今回は、ちょっといつもと雰囲気が違うけれど、ついにこの日が来ましたね。

(スタッフ)
はい、すでにお気づきのように、ついにこの日がやってきました!

(コンタクト社長)
いや~~~来ましたね~~~~

(スタッフ)
今回は記念すべき100回記念となります!!

(コンタクト社長&スタッフ一同)
いえ~~~~~~い!!!!!!!
ふぅ~~~~!!!!!!

(コンタクト社長)
お~~~すごいすごい!
なんかすごいの来ちゃったな。

ついにここまで来ましたね~嬉しい!100回目!
いや~なんか感慨深いな。
もう100回。

いや~多分3月か4月に第1回目やって約半年。
で100回。
なかなかでも良いペースで、あげさせてもらってるよね。
ひとえに皆様、本当にいつも仕事しながらありがとうございます、本当にありがとうございます。
みなさんも観ていただきまして、ありがとうございます。

やっぱね、レンズアップルをなんとか、No.1の知名度にするために、YouTubeの中で、レンズアップルってね、調べていただくためにもえーやっと100回か。
いやーなんか嬉しいな。

(スタッフ)
そうなんですよ。

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
ですので、今回は100回記念ということもあり、社長とスタッフ共同で企画を考えてみたんですよね。

(コンタクト社長)
そうだ、あれね。

(スタッフ)
そうです、あれです。

(コンタクト社長)
ついにきちゃった。

(スタッフ)
きました。
では社長、企画の方、どうぞ!

(コンタクト社長)
今回の企画は、
チビッコからのコンタクトレンズに関する素朴な質問に答えてみよう
です。

もうチビッコからしたらね、コンタクトレンズって恐怖だよね。
これから大きくなって、コンタクトデビューする可能性のあるチビッコのためにも今から不安を取り除いてあげようというのが、今回の企画の趣旨です。

(スタッフ)
はい。
そしてなんと100回記念という事で、チビッコ代表スペシャルゲストをお招きしています!

(コンタクト社長)
お~!

(スタッフ)
それでは今回質問ぶつけてくれるゲストさん、お願いします!

(コンタクト社長)
どうぞ~~~!!!

(スタッフ)
ゲストさん、お名前の方は?

(ジュニア)
コンタクト社長Jr.で~す!

(コンタクト社長)
はははははははは!
ジュニアでーす、ね。
あ~。

(スタッフ)
ということで今回は、コンタクト社長のお子さんに来ていただきました。

(コンタクト社長)
ついに来ちゃったんだ。
家でも見てて。
ここは家じゃないから、コンタクト社長って呼ぶんだよ。

(ジュニア)
はい。

(スタッフ)
はい、ということで…

(コンタクト社長)
はははははは!

(スタッフ)
1番身近なチビッコということで、今回登場してもらいました。

(コンタクト社長)
はい。

(スタッフ)
色々コンタクトに関して質問があるみたいなので、ぶつけてもらいたいと思います。

(コンタクト社長)
うんうん。

(スタッフ)
そして、小さなお子さんを持つ親御さんのご参考にもなればと思っています。

(コンタクト社長)
これはちょっと今回コンタクト社長、カッコ悪い姿はやっぱりジュニアの前では見せられないからね~。
できる?ジュニア。

(ジュニア)
できますよ~。

(コンタクト社長)
そうだね。
よ~しそれでは、せーの!いってみよ~う!!

(スタッフ)
それではコンタクト社長Jr.くん。
最初の質問は何ですか?

(ジュニア)
コンタクトレンズを目に入れても痛くないんですか?

(コンタクト社長)
いい質問だね~ジュニア社長。
なるほど~。
じゃあね、そこをコンタクト社長が教えてあげよう!

ソフトコンタクトレンズは、水分を含んだやわらかい素材でできていて、レンズ自体も薄く作られていることから、比較的つけ心地がいいんですよ。
さらにコンタクトに含まれている水分は、涙に近い成分でできているため、強い痛みを感じることはほとんどありません。

(ジュニア)
そうなんだね!
わかった!わかった!
コンタクトの水分は、涙に近い成分でできているから、痛みはあまり感じないことがわかったね!

(コンタクト社長)
お~よかったよかった!
それが分かるだけでも全然大丈夫だから、この調子で…

(コンタクト社長&ジュニア)
どんどんいくぜ~~!!!!

(スタッフ)
では次の質問いきましょう。
どうぞ!

(ジュニア)
目の裏側に入らないの?

(コンタクト社長)
入らない入らない。

まぶたの裏は実は袋状になっていて、行き止まりなんだよ。
だから目の裏側まで入り込んじゃって、取れなくなるってことはないよ。
ただし、レンズがずれて、まぶたの中に隠れてしまった場合は、無理せず眼科医に取ってもらおうね。
わかった?

(ジュニア)
わかったわかった!
目の裏側は行き止まりなんて知らなかった~
どんだけ~~~
目の裏側に入ったら怖いと思ってたから安心!安心!

(スタッフ)
ではコンタクト社長ジュニア君、次の質問お願いします!

(ジュニア)
コンタクトは何歳からつけれるの?
僕は大丈夫なの?

(コンタクト社長)
これもまたいい質問です。
よくある聞かれる質問なんですけれども、年齢制限等、明確な決まりは無いんだけれども小学生や中学生はまだ目も体も発育途中だから、無理にコンタクトをつけない方がいいかもしれないね。
どうしてもという場合には、しっかりと眼科医と相談して、指示に従って使ってください。
わかった?

(ジュニア)
うんうん!わかった!わかった!
目が見えにくいと思ったら、まずは眼科に行って診察だね。

(スタッフ)
では次の質問お願いします。

(ジュニア)
メガネはもういらないの?じゃあ。

(コンタクト社長)
あ~コンタクト社長にメガネがいらないの?って聞いちゃう?

(ジュニア)
うん、聞いちゃう聞いちゃう。

(コンタクト社長)
まあ知りたいよね。
コンタクトを使ったからといって、メガネが必要なくなるということはないよ。
コンタクトを使う時間を極力短くして、目の負担を減らすために、メガネはこの先もずっと必要だね。

(ジュニア)
うんうん。わかった!わかった!
そうなんだな~。
コンタクトがあれば、メガネはいらないと思ってたけど、一緒に使う事が大事なんだね。

(スタッフ)
じゃあ次の質問、どうぞ!

(ジュニア)
コンタクトってどうやってつけるの?

(コンタクト社長)
見たい?

(ジュニア)
見たい!

(コンタクト社長)
じゃあ今から、コンタクト社長がお手本見せちゃいますから、ちゃんと見とくんだぞ。

(ジュニア)
うん。

(コンタクト社長)
つけたことなかったっけ?

(ジュニア)
なかったなかった。

(コンタクト社長)
いつもつけてるの見たことない?
見てないよな?

(ジュニア)
うーん…YouTubeでは見たことあるけど…

(コンタクト社長)
そうだよね。

こう指で上げて、下げて、乗せるだけあと。
はい、終了。

(ジュニア)
おぉ~!
簡単そうに見えるけど、はじめは練習が必要なんだね。

(コンタクト社長)
おっ!そこまで分かっちゃった?

(ジュニア)
YouTubeを見てるからね。

(コンタクト社長)
いいねえ~!

(スタッフ)
それではここからは、コンタクト社長Jr.くんに質問タイムです。

(ジュニア)
おっ!

(コンタクト社長)
なに、ジュニアに質問入れる?

(スタッフ)
入れます。

(コンタクト社長)
お~。

(スタッフ)
せっかくなので色々と、コンタクト社長Jr.くんにも質問できればなという風に思ってますので…

(コンタクト社長)
大丈夫?

(ジュニア)
大丈夫大丈夫~

(コンタクト社長)
大丈夫大丈夫~

(スタッフ)
よろしくお願いしま~す!

(コンタクト社長)
はい!

(ジュニア)
お願いしま~す!

(コンタクト社長)
お願いしま~す!

(スタッフ)
普段からよしだちゃんねるをよく見てくれているみたいだけど、これまでで一番好きな動画は何でしたか?

(ジュニア)
う~ん…やっぱり~「質問連発コーナー」かな~

(スタッフ)
あ~~~あの回だ~~~
なんであの回が好きだったのかな?

(ジュニア)
う~ん…お母さんのありがたい気持ちを伝えたり、お酒の失敗とか言ってたりして、面白かったです。

(スタッフ)
あの回が好きだったんだね~。
動画でのコンタクト社長と、普段のお父さん、違うところとかってあるのかな?

(ジュニア)
ありますよ!ありますよ!

(スタッフ)
お~~~それ聞きたいな。
どんなとこが違う?

(ジュニア)
やっぱり…家では…「厳しさ」かなあ。

(スタッフ)
あ~~~家だと厳しい?
ちなみにどんなところが厳しかったりする?

(スタッフ)
う~ん…怒り方が…怖いです…

(コンタクト社長&スタッフ)
ははははははは!

(コンタクト社長)
怖いの?

(ジュニア)
怖い…

(コンタクト社長)
あっそう…

(スタッフ)
普段のコンタクト社長とは違う一面がちょっと見えてきました。

(コンタクト社長)
コンタクト社長は、家でも…社長です!

(スタッフ)
ははは!

(コンタクト社長)
出来ないことはちゃんと出来ないって、子どもだからって言って、甘やかしません!

(スタッフ)
ほほほほ…
ありがとうございます。
じゃあちょっと次の質問いってみます。
普段、おうちでお父さん、どんな風に過ごしてるのかな?

(ジュニア)
やっぱり遊んでるときは優しいけど、怒ると激おこぷんぷん丸ですね~。

(スタッフ)
激おこぷんぷん丸さん。
「激おこぷんぷん丸」からの…?

(ジュニア)
もっと激おこぷんぷん丸で、ぴえん超えてぱおん超えてジャブ~ン

(コンタクト社長)
ははは…

(スタッフ)
ジャブンだ…それは怖いなぁ…
ありがとう。
ちょっと次の質問いくね。
もしコンタクト社長Jr.が大きくなって、コンタクトレンズを買うとなったら、どこで買いますか?

(ジュニア)
いや~やっぱり、レンズアップルでしょ~~

(コンタクト社長)
いいこと言うじゃんジュニア~!

(スタッフ)
では質問は以上です。
色々と聞かせてくれてコンタクト社長Jr.くん、ありがとうございました!

(ジュニア)
ありがとうございました~!

(コンタクト社長)
いや~緊張したっていうか、ここの一人で座ってるのちょっと落ち着くね。

(スタッフ)
ははは…
社長、途中からコンタクトお父さんになってましたよ。

(コンタクト社長)
いや~そりゃそうだなっちゃうよ…コンタクトお父さんに。
まあでもね、今回これをきっかけに、まあ小さなお子さんをもつ親御さまの力になれたね。

「コンタクトしたい」とか、「カラコンをしたい」とか、お子さまなったときにね、まずは動画を見ていただいて、子どもが素朴に思っている質問に答えてあげてみてください。

(スタッフ)
そうですね。
そういった風に、お役に立てる動画になるといいですね。

(コンタクト社長)
そうですね。

(スタッフ)
と、いつもはここでエンディングに入るのですが、100回も我々の作る企画に嫌な顔ひとつせずご出演いただいたささやかなお礼として、ちょっとした気持ちをご用意させていただきました。

(コンタクト社長)
お~嬉しいね~。
何かな~?
改めて、コンタクト社長Jr.くん、よろしくお願いします!

(ジュニア)
はい!
コンタクト社長、100回記念おめでとうございます!

(コンタクト社長)
ありがとうございます!
みなさまのコンタクトライフが、より良くなりますように、今後も頑張っていきます!

(コンタクト社長)
コンタクトレンズといえば、レンズアップルと言っていただけるように、普及活動今後も続けていきます。

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

(ジュニア)
ありがとうございました~!

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#100【祝】100回記念!スペシャルゲストを招いてコンタクトに関する素朴な疑問を解決してみた!【特別編】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#99 自然に盛りたい女性にピッタリ!指原莉乃さんプロデュースのカラコン「トパーズ」シリーズを全色紹介!【初心者にもおすすめ】

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
コンタクト初めての方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?