見出し画像

#131 【前編】ギャルのカラコン事情はクセ強め!?全部見せちゃう!ギャル学校・BLEA学園生と座談会!【カラコン開発部】

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!
さあ始まりました!

(スタッフ)
なんか今日はいつになくノリノリですね。

(コンタクト社長)
バレちゃうよね、毛穴からノリノリ感が。

(スタッフ)
漂ってます。

(コンタクト社長)
今日はさ~なんといっても強力な助っ人、お呼びしてますので。

(スタッフ)
強力な助っ人ですか?

(コンタクト社長)
はいはい。
毎回ね~44歳のおじさまが、一人でカラコンのことを熱弁してても
なかなか女性の方やティーンの方達が
観ていただけないチャンネルになってて、すごい実は悔しいんです!

そんな中でですね、やっぱり登録者数だったりですとか、
視聴者回転数だったりとかも
非常に伸ばしていきたいんですけれども
まだまだ情けないことに
おじさまが一人じゃもう限界がきましたので、
今日は強力な助っ人、お呼びしております。

(コンタクト社長)
緊張してるね~

(波多野さん)
緊張してるめちゃくちゃ緊張してます!

(コンタクト社長)
めっちゃ緊張伝わってくるもん!

(桜井さん)
頑張れ!

(コンタクト社長)
今あがってる?つけたから。

(桜井さん)
結構あがってます!

(コンタクト社長)
あっ…そう…

(桜井さん)
勝手に盛れてるフィルターついてる…

(コンタクト社長)
勝手に盛れてるフィルター(笑)

(波多野さん)
めちゃくちゃわかる(笑)

(コンタクト社長)
本日は、レンズアップルが、カラコン開発等に協力してもらっています
ブレア学園の専門部と大学部から
こちらの2名に来ていただきました!
どうぞ~~!

(桜井さん&波多野さん)
お願いしま~す!

(コンタクト社長)
それでは早速ですけれども自己紹介お願いします。

(桜井さん)
はい、えっと専門部一年生の19歳の桜井美穂です。
私は芸能・モデル学科で、芸能の勉強を普段しているんですけど、
今、芸能に必要なSNSの需要であったり、
モデルのウォーキングとか、演技の授業を日々やっています。
趣味はK-POPを聴くことと、まぁ…メイクとかいろいろ研究することです。
お願いしま~す。

(コンタクト社長)
ありがとうございま~す!
いやどうよどうよ今日!強力でしょ?
じゃあ続きまして、どうぞ!

(波多野さん)
はい、ブレア学園大学部2年の波多野春菜です。
えっと普段は、ファッション美容なので、
あの専門部ができないようなことを4年間かけて
じっくりゆっくり深く、授業をして学んでおります。
趣味はアニメ観ることだったり、あとは制作メイクが大好きです。

(コンタクト社長)
あっ、なるほどね~。

(波多野さん)
はい。

(コンタクト社長)
今日はですね~じっくり2名のリアルボイスを聞きましてですね、
カラコンをご紹介して座談会していこうと思っています。

波多野さんにつきましては、えーカラコン開発部では、
特別賞も受賞しているような形ですので、
ぐ~~っと今回カラコンのことについてですね、
語っていきたいと思います。
それでは始めましょうか!

(コンタクト社長)
それでは、カラコン座談会ということで、
まず基本的なところからいってみましょうかね。

それでは、学生のコンタクトレンズの付け方、見せちゃってください!
っていうコーナーをやっていこうと思ってますけれども…大丈夫ですか?

(波多野さん)
大丈夫かな…!

(コンタクト社長)
見てくださいこの爪!

(桜井さん)
見てくださいこれ!

(コンタクト社長)
いいですね~この爪。

(波多野さん)
長~い!

(コンタクト社長)
どうやってつけるか…
自分以外のコンタクトのつけ方って、なかなか見たりじっくりしないと思いますので、結構面白いんじゃないかと思ってます。

いつもYouTubeの中では「吉田式」とか、
「シン・スタンダード式」とかやってるじゃないですか。

今日は実際に学生さんにつけてもらうところを撮影し、
コンタクト社長的に、採点させていただきます!

今日は代表して、美穂さんの方につけていただきます!

(波多野さん)
頑張れ!

(桜井さん)
頑張ります!

(コンタクト社長)
はい!
それではつける前にね、手を洗いに行きましょう!

(桜井さん)
はい!

(コンタクト社長)
それでは、美穂さんの方に装用してもらいましょう!
どうぞ!

(桜井さん&波多野さん)
いえーい!

(コンタクト社長)
ちょっとドキドキだね。

(桜井さん)
そうですね。

(コンタクト社長)
なかなか…

(桜井さん)
普段はあんまりないので…

(コンタクト社長)
普段通りでお願いします。

(桜井さん)
はい、わかりました。
普段は…こうパキッと…パキッとするんですけど…

(コンタクト社長)
ははは。
今日緊張してる?ちょっと。

(桜井さん)
いや!
あ、どうですか?

(コンタクト社長)
いいねいいねいいねいいね。

(波多野さん)
いい音。

(桜井さん)
で、割ったら、まぁ普通に開けていきます。

(コンタクト社長)
うん。
あ、いい感じだね、零れず。

(桜井さん)
ははははは!

(コンタクト社長)
ぴちゃっとならず…

(桜井さん)
すくうときはやっぱ傷つけちゃいけないんで…

(コンタクト社長)
おっ!いいですね!いいですね!いいですね!

(桜井さん)
はい。
なるべくそのなんか…傷付かないように…

(コンタクト社長)
はいはいはいはいはいはい。

(桜井さん)
取って、で、乗せます。

(コンタクト社長)
うんうんうんうん。

(桜井さん)
で…裏か表か確認して…
多分これで大丈夫ですよね?

(コンタクト社長)
大丈夫です。

(桜井さん)
はい、じゃあつけていきます。

(コンタクト社長)
裏表がわかりやすいのもね、こちらのカラコンの良いところですからね。

(桜井さん)
なるほど。
はい、入りました。

(コンタクト社長)
おっ!上手~!上手~!

(波多野さん)
綺麗!

(桜井さん)
これで…

(コンタクト社長)
これ(カメラ)に向かって…

(桜井さん)
いえい!

(コンタクト社長)
美穂さんにもつけていただきましたが、せっかくなので…春菜さん、つけてみようか。

(波多野さん)
まじですか。

(コンタクト社長)
普段は、手見せてください。

(波多野さん)
はい!

(コンタクト社長)
今日はお洒落してもらってますが、バイトだったりですとか、
学校ではつけ爪は着けて…

(波多野さん)
ないです!

(コンタクト社長)
ないんです!
そんな方が、美穂さんの真似をすると、つけられるでしょうか~!?
やっていきましょう~!!!

(桜井さん)
がんばってください!

(波多野さん)
がんばります!

(コンタクト社長)
ドッキリ企画いいですね~。聞いてないよね?

(波多野さん)
聞いてないです~。今知りました~。

(コンタクト社長)
は~い、じゃあ早速、やっていきましょう~!

(波多野さん)
はい。

(コンタクト社長)
緊張してるね?

(波多野さん)
緊張してる…

(コンタクト社長)
はははははは!

(波多野さん)
めちゃくちゃ緊張してます!

(コンタクト社長)
めっちゃ緊張伝わってくるよ。
めっちゃ緊張伝わってくるよね。

(波多野さん)
美穂ちゃんが上手かったから…

(桜井さん)
がんばれ!

(コンタクト社長)
美穂ちゃん上手かったからね、美穂さん。
普段はつけてないもんね、爪。

(波多野さん)
つけないですね~もう…

(コンタクト社長)
絶対に零すな…
ははははは!

(波多野さん)
カラコンはしてるんで…

(コンタクト社長)
おっ!おっ!

(桜井さん)
すごい…

(コンタクト社長)
綺麗だね。やっぱり上手だねみんな。

(波多野さん)
いやいやいや…

(コンタクト社長)
爪ね…爪ね…そうそうそう…

(波多野さん)
あ``~!

(コンタクト社長)
はははははは!

(波多野さん)
ねぇなんであんな綺麗にすくえたの…?

(コンタクト社長)
そ、そうなんだよね。

(波多野さん)
あ、すくえた!
え、手震える…!めちゃくちゃ…

(コンタクト社長)
いいですね~いいですね~震えてください震えてください。

(波多野さん)
え、いけます?あってます?

(コンタクト社長)
あってますね~。はい、大丈夫ですね~。

(波多野さん)
え~~

(コンタクト社長)
普段は、つけ爪をつけてない方が…

(波多野さん)
ははは…!

(コンタクト社長)
つけてコンタクトをつけようとすると…

(波多野さん)
いやもう目が開かないですね…

(コンタクト社長)
そうだよね~。
出来なかったら、出来ないで…
おっ…

(波多野さん)
あ、取れちゃった…

(コンタクト社長)
はい!大丈夫で~す!!

(波多野さん)
あっはっはっはっはっは!!
取れちゃった~…

(桜井さん)
惜しい~

(コンタクト社長)
コンタクトレンズは「高度管理医療機器」ですので、
ちゃんと爪を切って、手を洗って使いましょうね!

(桜井さん)
はい!

(コンタクト社長)
美穂さん、春菜さん、装着撮影ありがとうございました!

(波多野さん、桜井さん)
ありがとうございました!

(コンタクト社長)
まずはこの爪で綺麗につけれたっていうのは、
そうですね、採点するって言いましたので、悔しいけれども…100点です!

(桜井さん)
お~!

(波多野さん)
すごい!さすが!

(桜井さん)
やったー!

(コンタクト社長)
保存液もこぼさない。裏表も綺麗につけれる。
爪が長いけれどもちゃんと指の腹で取ろうとしてる意識がちゃんと見れて
入れるまでも非常に綺麗に入れてましたので
えー100点でございます!

(桜井さん)
ありがとうございます!やった!
実は昨日の夜からめちゃめちゃ練習してました。

(コンタクト社長)
あ、そうですか。

(波多野さん)
さすが…

(コンタクト社長)
と、思いまして、春奈さんにですね…

(波多野さん)
はははは…

(コンタクト社長)
練習は多分してないだろうと。

(波多野さん)
してないです。

(コンタクト社長)
試してもらいましたけど、ああなりますので、
やっぱりね、この命名しましょうかね、
シン・ミホ式として…

(桜井さん)
そうですね。

(コンタクト社長)
爪がある人は、シン・ミホ式で…

(桜井さん)
私のやり方で、やってもらえれば…

(コンタクト社長)
みんなにやってもらえれば良いですね。
これもリアルボイスかなと思いますので。
よろしくお願いします。

(桜井さん)
よろしくお願いします。


(コンタクト社長)
みんなってさ、カラコンを購入する時って基本何を見たりとかして、
選んだりするの?

(桜井さん)
私は「ドンキ」ですね。

(コンタクト社長)
ドンキに行くことが多い?

(桜井さん)
はい。

(コンタクト社長)
買うこともドンキ?
ネットで買ったりする?

(波多野さん)
ネットでも買います。

(コンタクト社長)
ネットでも買う?

(波多野さん)
はい。

(桜井さん)
あとは、「インスタ」とかに出てくる画像とかで、
可愛いのがあったら、それを保存して後で調べるとか
「TikTok」とかでも結構カラコンの動画があったりとか…

(コンタクト社長)
ある!?

(桜井さん)
ありますあります!

(コンタクト社長)
TikTokでそれ…やっちゃおうかな。

(桜井さん&波多野さん)
あはははは!
良いと思います!

(桜井さん)
えっ、TikTokは本当に良いと思います!

(コンタクト社長)
「TikTok部」あるもんね?

(波多野さん)
はい、ありますね。

(コンタクト社長)
ブレアさんね。
モデルさんが装着してるビフォーアフターあるじゃないですか。
あれって結構重要視してる?

(桜井さん)
結構してます。

(波多野さん)
してますね。

(桜井さん)
色んな人の見るんですよ。

(コンタクト社長)
あ、色んな人を見る?

(桜井さん)
一人じゃなくて。

(コンタクト社長)
それはメーカーさんとか、お店さんが出してる、その画像じゃなくて…

(桜井さん)
はい。

(コンタクト社長)
インフルエンサーさんとか?

(桜井さん)
あー、も、ありますし、そのー店頭にある画像も一緒に見比べて、
どんな感じなんだろうって想像して、よさそうだったら買います。

(コンタクト社長)
こう自分の記憶とかビジュアルとかフィットさせる?自分の目の色とか。

(桜井さん)
あーそうですね。
なんかいっぱいカラコンつけてきたから、
こんな感じになるんだろうなっていう想像して…

(コンタクト社長)
あ~もう分かる?

(波多野さん)
すご…!

(桜井さん)
はは、いや全然…

(コンタクト社長)
でもさ、つけてさ、あんまり変わってないくらいの色素薄い系とかさ、
つけても黒目が大きくなってなくてさ、
あれ、つけてるか、つけてないか分かんないぐらいだとさ、
ちょっとつけなくていいやとかっていう風にはならない?

(桜井さん)
あ~なんか前はそうだったんですけど、
なんか今やっぱつけてるだけで結構違いますよね。

(波多野さん)
違う。全然違う。

(桜井さん)
全然違うんですよ。

(コンタクト社長)
ちょっとした変化が違うっていうところは、結構大事なポイントなの?

(桜井さん)
そうですね~。

(波多野さん)
大事ですね~。

(桜井さん)
つけるかつけないかでモチベーションが…

(波多野さん)
うん!わかる!

(桜井さん)
全然違う。

(波多野さん)
変わってなくても良いから…

(桜井さん)
全然違う、そう。

(コンタクト社長)
今日、今あがってる?つけて…

(桜井さん)
結構上がってます!

(コンタクト社長)
あ、そう。

(桜井さん)
勝手に盛れてるフィルターついてます。

(波多野さん)
ふふふ。

(コンタクト社長)
勝手に盛れてるフィルター!

(波多野さん)
めちゃくちゃわかる…!

(コンタクト社長)
カラコン自体が、勝手に盛れてるフィルターになって
自分の中のこう…テンションが上がって…

(桜井さん)
そうですね。
だからすっぴんでもカラコンさえあればなんとか…

(コンタクト社長)
それ本当?その話…

(桜井さん&波多野さん)
本当!本当!

(コンタクト社長)
よくさ、本当に冗談だけど、裸を見られてもいいけど、
すっぴんとカラコンなしは見られたくないとかってあるの?

(桜井さん)
あー…

(コンタクト社長)
それくらい人って大事なの?カラコンって。

(桜井さん)
んーまあ顔のそのメイクの中だったら結構大事な方ですね。

(コンタクト社長)
まゆげとかアイラインの色に合わせて、
カラコンの色とかも合わせたりする?髪の毛の色とか。

(桜井さん)
あー髪の毛の色とか…

(波多野さん)
あーしますね。
髪の毛とかメイクとか…

(コンタクト社長)
青いじゃん。

(波多野さん)
ははは。
なのでさっきは青色のカラコンしてました。

(コンタクト社長)
あ!してた!

(波多野さん)
してました!

(コンタクト社長)
そうだよね。
あ、じゃあちょっと髪の毛ピンクとか赤っぽくしたら、
ちょっとピンクっぽい色が入っているようなのも…

(波多野さん)
つけます。

(コンタクト社長)
つける。
口紅の色と合わせたりもする?

(波多野さん)
あ~

(コンタクト社長)
色が強いじゃん。どっちかって言うと。

(波多野さん)
口紅は…

(桜井さん)
あとなんかメイクとか、普段は茶色い系だけど、
なんかこうイベントとかは、派手でいこうとか…

(波多野さん)
うんうん。

(コンタクト社長)
初めてカラコンする時に、「あ、ちょっと怖!」とか思ったりとか、
どれ買っていいんだろうって思ったりとか、するものなの?

(桜井さん)
私は最初…あのもう調べて、なんか「カラコン 失明」とか
怖いから調べて…

(コンタクト社長)
あ!ちゃんとそういうのは調べるんだ。

(桜井さん)
調べて…

(コンタクト社長)
「カラコン 失明」とか。

(桜井さん)
はい。
親とかとも、なんかカラコン最初に買うのどうしようって相談したら、
なんか私は病院に行ったんですよ。

(コンタクト社長)
なるほどなるほど。素晴らしい!

(桜井さん)
ちゃんと病院に行って、
カラコンのつけ方を教わって、やってたんですけど。

(コンタクト社長)
うん。

(桜井さん)
もう面倒臭くなっちゃって、まぁドンキで買うようになりましたね。

(コンタクト社長)
あ~なるほどなるほどね。
春菜さんはどこで買ってる?

(波多野さん)
今は、ネットかドンキに。

(コンタクト社長)
ネットかドンキ。なるほどなるほどなるほどね。
誰に教えてもらった?

(波多野さん)
友達。
コンタクトをつけてた友達に、
カラコン買ったからつけてみたいんだよねって言ったら、
教えてあげるって言って、やってもらったんですけど、
全然目が開かなくて、開けてられなくて。

(コンタクト社長)
入れてもらったの?

(波多野さん)
あ!最初入れてもらおうとしたけど、
もう私の目が震えちゃって入らなくて、おさえてもらってました、目。

(コンタクト社長)
それは、ブーブーですからね!

(波多野さん)
はははははは!

(コンタクト社長)
ブーブーですからね、はいはい。
じゃあネットと、ドンキで買うって言ってたんですけど、
ドンキに行く時と、ネットに行く時と、
なんかこう、どこでこうチャネルを使い分けてるの?

(桜井さん)
なんかよっぽど、韓国製のものとか、
ネットでしか買えないものとかは、ネットで買ったり、
なんか結構私とかはすぐカラコンなくなっちゃって、
「やばい!」って焦って、すぐ買いに行くことが多いから、
まぁドンキですぐ欲しいから…

(コンタクト社長)
なるほどなるほどね。

(桜井さん)
買いに行ったりとか…しますかね。
あと実際に見れるからやっぱり。

(コンタクト社長)
あ~現物が見れるからね。

(桜井さん)
はい。

(コンタクト社長)
通販で、もちろん当社のレンズアップルでもですね、
カラコンたくさん扱っているんですけど、
翌日届くっていうのがあるんですけど、やっぱりその場で欲しいの?

(桜井さん)
そうですね、その場で欲しくてもう。
なんか結構ギリギリになっちゃうんで。

(コンタクト社長)
あ~

(桜井さん)
夜に買いに行って、その次の日にする…

(コンタクト社長)
あ!夜に買いに行っちゃう。
学校の帰りとか、バイトの帰りとかに、ちょっと寄って

(桜井さん)
そうですね、はい。

(コンタクト社長)
それではね、あの~色々とカラコン座談会、
結構盛り上がってきて、
良い機会ですのでね、私の言葉じゃなくて、
今からカラコンを使ってみたいなという方だったりとか、
ここに注意して買うと素敵なカラコンライフが過ごせますよ
っていうのをね、みんなの言葉でね、
ちょっと一つか二つずつぐらい、
こちらの方のカメラに向かって言ってもらえると嬉しいです。

(桜井さん)
はい。

(コンタクト社長)
それでは、はい美穂さんお願いします。

(桜井さん)
はい、じゃあカラコンを今使おうと思っている、
カラコンデビューをしようと思っている
女子のみんなに言いたいことがあります。
カラコンはやっぱ最初はドンキとかで買った方が
やっぱりドンキ可愛いデザイン多いし、
ネットとかで買いたいと思うんですけど、
最初はなんかその、医療というか、病院に行って、
ちゃんとつけ方とか教えてもらっといた方が目の安全のためだと思うので、
しっかりまあ病院とかに行って、
なんか私最初つける時は、なんか小さめのカラコンをつけたんですけど、
それがすごいやっぱつけやすかったので、
最初は大きいカラコンじゃなくて、
ちっちゃいカラコンからつけるのがいいと思います。
まぁ素敵なカラコンライフを送ってくださ~い!

(コンタクト社長)
はい、ありがとうございます!
それでは春奈さんからもね、一言お願いします。

(波多野さん)
私は、美穂ちゃんみたいに、最初は医療機関に行かないで、
友達に教わって、ちょっと危ないやり方をしてしまったので、
最初はちゃんと医療機関に行って、つけ方とか教えてもらって、
あのネットでもいっぱい可愛いの売ってるけど、
どんな感じかっていう実物をちゃんと見て買った方がいいから、
ドンキとかで買った方が良いと思います!

(コンタクト社長)
はいありがとうございます!
皆さんそれぞれのつけ方や、こだわりがありましたね。
勉強になりました。ありがとうございます!

(桜井さん&波多野さん)
ありがとうございます!

(コンタクト社長)
さて、一通り盛り上がりましたので、
カラコン座談会、早速開始しましょう~!
せーの!

(桜井さん&波多野さん)
いえーーーい!

<次回予告>

(波多野さん)
ここのカラコンの周りもこの柄なんですね…

(コンタクト社長)
そうです。
良いところに気付いていただきました!

(桜井さん)
え~~~すご~~~い!!

(コンタクト社長)
社長!気付いてもらえたよ!

(桜井さん)
すごいすごい…

(コンタクト社長)
うん。

(波多野さん)
今顔が違います。

(コンタクト社長)
本当?

(波多野さん)
本当ですよ~!

(桜井さん)
本当ですよ~!

(コンタクト社長)
まじであの44歳弄ばれてる感じ満載。可愛いとか。

(波多野さん)
いや違いますよ!

★後編をお楽しみに!

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#131 【前編】ギャルのカラコン事情はクセ強め!?全部見せちゃう!ギャル学校・BLEA学園生と座談会!【カラコン開発部】

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[X] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
「#130 もう大人だしカラコン卒業しようかな?と思っている方必見!"大人のカラコン"がコンセプトの商品をご提案!【ちょっと待った!】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?