見出し画像

#107 免許取得に必要な視力って知ってますか?視力の低い人はコンタクトで対策しよう!

これで「スーパーカブ」や「ジョルノ」や「ジョグ」「ビーノ」なんか乗り放題だよ!

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!
さあ始まりました~!

(スタッフ)
今回もよろしくお願いします。

(コンタクト社長)
よろしくお願いします。
突然だけどDは乗り物の免許って持ってます?

(スタッフ)
普通車の免許は持ってます。

(コンタクト社長)
お~!

(スタッフ)
ちなみにコンタクト社長は何かお持ちですか?

(コンタクト社長)
普通車しか持っておりません私も。
私は名古屋出身なので、平針っていうね、運転試験場ってところで取ったんですけど、なんか運転試験場って東京だと鮫洲だったりとか、埼玉だと鴻巣とかって、多分周りにな~んにもないところが大体多いよね。

名古屋のでも人って愛知県って、東京に来て知ったんだけど、自動車学校のことを「車校」っていうんだよね。

(スタッフ)
お~

(コンタクト社長)
こっちに来ると「自校」とか、「自動車学校」とかって言う人が多くて、「車校行った?」とかって言ってんのが、なんかちょっと恥ずかしかった思い出があるっていうのと、なぜかコンタクト社長の吉田家は、「あんた男の子だから免許取りなさい」って言って、両親がお金出してくれる。

(スタッフ)
へぇ~~~

(コンタクト社長)
これだけがね、なんか太っ腹でね~

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
「免許くらいないと食べれないだろ」って言われて、なんか卒業したらね、免許取らしてくれるって言うのがね。
今回はこの「運転免許」がテーマです!

実は、運転免許にとって必要な視力が異なるのって知ってた?

(スタッフ)
いや、知らなかったです。

(コンタクト社長)
そうだよね。
実は各免許によって異なるのよ!
今回は必要な視力を紹介すると同時に、運転にピッタリなコンタクトレンズ等をオススメしていきます!
それでは~いきましょう!

まずは、原付・小型特殊に必要な視力です。
高校時代なんかは、原付の免許、欲しくなりますよね。

(スタッフ)
僕は学校で禁止されていたので、すごく我慢していました。

(コンタクト社長)
私もです。我慢しました。
そして気になる視力は…両目で0.5以上。

(スタッフ)
お~0.5あればいいんですね。

(コンタクト社長)
そう!
これで、「スーパーカブ」や「ジョルノ」や、「ジョグ」「ビーノ」なんか、乗り放題だよ!

(スタッフ)
スーパーカブは分かりますけど…

(コンタクト社長)
ふふふふふふふ(笑)

(スタッフ)
それ以外も車種名なんですか?

(コンタクト社長)
あ~なんか古いよね、この辺って(笑)
多分知らないよね。
今、アニメなんかでは、まあ結構ブームなんだよね。

スーパーカブは、アニメ「スーパーカブ」で人気がもう本当再燃してるし、ビーノは、アニメの「ゆるきゃん」で女性に今大人気だし、ちなみにビーノの電気バージョンは、出川さんの充電旅のバイクです。

続いては、普通自動車ですね。
ちなみに、どれくらい必要だと思いますか?
チッチッチッチッチッチッチッチ…
正解は!?
両目で0.7以上、かつ片目がそれぞれ0.3以上です。

(スタッフ)
片目だけでもそれぞれ0.3以上必要なんですね。

(コンタクト社長)
ちなみに、憧れの車とかバイクとかって、Dはある?

(スタッフ)
そうですね~
僕も男だからやっぱり乗ってみたいっていうのはありまして…

(コンタクト社長)
うん。

(スタッフ)
で~…「ジープ」に乗ってみたいです。

(コンタクト社長)
あ~~~こういう感じね!?

(スタッフ)
はい!

(コンタクト社長)
あ~「ジープ」いいよね!

続いては、大型・中型1種、けん引などです。
ちなみに、どれくらい必要だと思う?
チッチッチッチッチッチッチッチ…

(スタッフ)
それやめてもらっていいですか?

(コンタクト社長)
はははははははははは!
両目で0.8以上、かつ片目がそれぞれ0.5以上。

(スタッフ)
他と比べて厳しめですね…

(コンタクト社長)
やっぱり大きいからね。
そこは慎重にしないとね。

(スタッフ)
今教えてもらった基準に達していない場合は、どうしたらいいんですか?

(コンタクト社長)
そこで、コンタクトの登場ですよ!
ここからは、車やバイクに乗る時のオススメレンズ、紹介していきましょう!

車やバイクの運転時にオススメなコンタクトレンズは…
こちらです!
ジョンソンエンドジョンソンさんの
ワンデーアキュビューオアシスです!

運転時の1番の大敵は、「目の乾き」ですよね。
しかし、このワンデーアキュビューオアシスは、レンズ内の水分が少ないので、目の水分を奪いにくく、乾燥しにくいんです!

(スタッフ)
この商品、他の動画でも登場頻度高いですよね。

(コンタクト社長)
そうなんだよ、やっぱりね、それだけこのコンタクトが素晴らしいってことなんだよね。
もちろん、酸素の透過性も高いので、瞳に届く酸素量もほぼ裸眼時の時と同じ!
長時間の運転でも瞳の健康を守ってくれるはずですよ!

免許取得や更新の時は、視力に気をつけましょうね!
これ、あるあるだけど、免許更新時の視力検査の時、結構あれ、ドキドキだよね。

それでは素敵なコンタクトライフをお過ごしください。

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#107 免許取得に必要な視力って知ってますか?視力の低い人はコンタクトで対策しよう!

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#106 老眼の悩み解決!おすすめ遠近両用コンタクトでクリアな視界を手に入れる 【レンズアップル】【コンタクトレンズ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?