吉田幸弘

不安になったらもう1人の自分と会話してみよう

実はその打席、ネクストバッターズサークルで準備している段階から、もう一人の自分と会話していた。 「冷静になれよ」 「ボールからくるぞ。見極めろよ」 「バッティン…

部下に9割任せる!★新しいアイデアは独断で取り入れてもいい

3月20日に発売しました7冊目の新刊『部下に9割任せる!』の原稿の一部及び未収録原稿を抜粋してお知らせしています。 ■□■□■□部下に9割任せる! 第15回■□■□■…

指揮者のリーダーシップに学ぶ

3月20日に発売しました発売しました7冊目の新刊『部下に9割任せる!』の原稿の一部及び未収録原稿を抜粋してお知らせしています。 お陰様で増刷になりました。 ■□■□…

すべての部下を自分の先生にする

今回は3月発売予定の「部下に9割任せる!」の原稿の一部をご紹介いたします。 人は誰しも得意分野を持っています。 たとえば、ご自分のチームのメンバー1人1人のことを…

これからのリーダーには才能や自信はいらない!

3月発売予定の7冊目の新刊の未収録原稿の一部をご紹介いたします(第4回) ★新しいアイデアは独断で取り入れてもいい★  オーケストラのメンバーの中にも、企業の社員…

3月上旬発売予定の新刊の未収録原稿の一部をご紹介いたします(第3回)

★指揮者のリーダーシップに学ぶ★ 経営学者P・F・ドラッカーは、「未来の組織は、情報サービスを主軸としたものの、または情報が組織の構造を支える組織である」と述べ…