見出し画像

南国あるある タイル事件(4)

2月13日の晩、家の中で突然「バン!」という音がして、タイルが盛り上がりました。

この辺りを歩くと、メリメリとタイルにひびが入る音がします。

翌日、夫が予定を早めて帰宅してくれました。
そして、近所に住むリノベーション業者さんに連絡してくれました。

私が夕方帰宅すると、一番ひどいところのタイルが数枚はがされていました。

翌日からワーカーさん(作業者)を呼んで、本格的に作業を開始するとのこと。
浮いたタイルをはがし、タイルの下を削り、セメントを塗りなおしてから新しいタイルを貼るそうです。

うちには以前リノベーションした時のタイルの残りが20数枚あります。
しかし、40枚以上タイルの交換が必要とのことで、足りません。
不足分は似ているタイルを買ってつけることになります。

昨日は怖かったけど、夫が早く帰ってきてくれて、工事もすぐに始めてもらえて、良かったです。
近所にリノベーションの業者さんがいてくれて、本当にありがたいです。

(つづく)


サポートをいただけたら、他のクリエイターのサポートに使わせていただきます。