見出し画像

【たびこふれ5周年記念】たびこふれサロン「動画コンテスト」を実施しました

旅の記事サイト「たびこふれ」は、2022年7月7日で設立5周年を迎えました。

5周年を記念して、たびこふれが運営するオンラインサロン「たびこふれサロン」にて「旅の動画コンテスト」を開催しました。(作品募集は終了しています。)

旅の動画コンテストの詳細は、↓こちらの記事をご覧ください。

【こぼれ話】

「最近あちこちで動画が流行っているから、動画コンテストをやってみよう!」

と決めたものの、初めての試みだったので、「応募が少なかったらどうしよう…」と心配していました。

プレスリリースしたり、たびこふれのSNSで告知したり、自分たちでサンプル投稿したり、いろいろ頑張りました。

その結果、応募いただいた作品は、なんと102点!(Instagramから91作品、YouTubeから11作品)

やった〜!!!すごい!!!

が、この102作品から優秀賞(3作品)を選ばなくてはならない。。。その審査が実に大変でした。(嬉しい悲鳴です!)

たびこふれ編集部スタッフと、たびこふれサロンを共同運営しているタビマップさんのスタッフ、合計8人が全ての作品を見て、優秀賞を決定しました。

入賞作品の詳細は↓こちらの記事をご覧ください。

【こぼれ話2】

凝った作りのものや、映えるもの、スライドショー的なもの、子どもが登場する可愛らしいものなど、実にいろいろな作品の応募がありました。

優秀賞を選ぶのは大変だったけれど、見ているだけで癒される作品もあって、とても楽しかったです。

※Instagramの応募作品は、 #たびこふれ動画コンテスト でご覧いただけます。

そして、この動画コンテストがキッカケでいろいろな出会いがあり、なんと!たびこふれGIFスタンプが誕生しました。

GIFスタンプの詳細は、↓こちらの記事をご覧ください。

新しいことに挑戦するのって、大事ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?