見出し画像

まぐまぐVOWコラム 「恐竜の木」

【むかしむかし発行していたメルマガの記事から】
 宝島社「VOW」が大好きな柴犬が、「まぐまぐVOW」に投稿して、採用された、というお話。(=^・^=)

コラム(BGMは吉田拓郎の「結婚しようよ」をどうぞ)
VOWコラム 「恐竜の木」 by 吉田柴犬

(ご注意:「恐竜の木」はすでにありません。)
 昨年、御前崎から国道150号線を浜松に帰る途中、熊こが、「恐竜の木」を見つけました。信号待ちをしていると、木が恐竜に見える、と言うのです。柴犬はばかばかしい、と思いながらも、見ると?、これはわざとそうゆーふーに刈り込んだ木なの?という感じでした。もう一度戻ってみても、恐竜に見えないこともない、、、。といっても、もう暗くなっていたので、写真を撮ることもできずにその日は帰りました。
 それから、どうもあの木が気になるのでした。日立のCMソングでも口ずさみたくなるような気持ちだったので、猫助顧問&こぺる社員にそのことを話すと、「え、恐竜の木、何それ?」という感じの冷ややかな反応でした。そこで、柴犬達は、昼間にわざわざ確かめに行ってきました。(暇ねー、ほんとに。)
 すると、ありましたありました。昼間みてもやっぱり恐竜だー。ということで、柴犬と熊こは写真に撮ると、すぐさま猫助顧問にメールを送ったのです。

すると、猫助顧問よりつぎのようなメールが返ってきました。
----
吉田先生

ヒャッヒャッヒャッ、ヒヒヒヒヒヒ、ハハハッハハ!!!!!!
何やこれ!ギャハハハハハハ!!!!!!

恐竜の形に刈り込んだ植木を想像した私が馬鹿でした。ハッハッハッ!
でも恐竜だーーーーーー!ヒヒヒヒヒ!

こぺる社員も「見える、見える」連発でした。
というわけで、この木はねこの通信社より「恐竜の木」と認定されました。

浜松VOWネタ、ついに登場!ですか?
続けようとは思わずに、見つけたら載せていきましょう。

では失礼いたします。
猫助
----

 でしょでしょ?ということで、熊この発見したこの木はねこの通信社の認定もいただいて由緒正しい文化財となりました。

 いくら言葉で言っても信用してくれないと思うので、絵を描きます。

(恐竜の木)

                --------
            ----------- ----
             -------------  ---
            --         ------ ---
                         -- --  --
                          -----   -
                            -----  -
                             ----- --
                           -------  --
                          --  -----  --
                        --    --   -  --
                      ---     -    -   --
                   ----      --    ---------
                ---       ---  ---  ----- -----
                          ------  - ------- ------
                                ---    -------   -----
                             ---       -           ------
                          ---        -------------  --------
                       ----     -----    ----     ---------
                    ---      ------------    -----------  -----
                   --       ---         ---

 どうですか?え、これじゃ分からないって?
 よろしい、浜州鳥のホームページに載せましょう! ↓から「犬猫Scoop!」というコーナーを見てね。

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/3760/ ← もうありません(注)
↑ 冒頭の画像がその時の写真です

これを見て、疑って悪かったと思う人は柴犬まで謝罪のメールを出すよーに

 本物が見たい人は、国道150号線を御前崎方面に向かって、磐田市に入った直後ぐらい、酒屋さんか何かのある交差点を過ぎてすぐの右側の民家です。左側にはバス停があったかな。行く価値あり、です。【柴】


WEEKLY EMAIL MAGAZINE "HAMAMATSU SHOPPING &DINING GUIDE" HAMASUDORI
週刊メールマガジン 浜松ショッピング&ダイニングガイド「浜州鳥」
発行日: 99.2.07 発行 第35号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?