見出し画像

2/29(土)~3/1(日)新潟市秋葉区柄目木完成見学会開催!|『ギャラリーのある暮らし』

見学会情報

---------------------------
日時 2020年2月29日(土)~3/1(日)
時間 11:00~16:00
※2/20(木)~3/1(日)の期間内は事前連絡頂ければ個別に内覧出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。            
場所 新潟市秋葉区柄目木(アイタウンイースト内)  
お問い合わせ info@h-d-f-171001.com|0256-77-8652                                                                      
予約は不要ですので、お気軽にお越し下さい。   
※ゆっくり相談されたい方はご予約をお願い致します。

---------------------------

画像12

柄目木の家

約70坪のL型の少し奥まった角地。北側のみ道路に面して南側には1mほどの斜面の向こうに自然の木々が茂って見える。吹抜けから見える木々が一枚の絵画のように見える素敵なロケーション。家族構成は夫婦とお子様1人の3人家族。部屋の構成は玄関ホール(土間)、作業室(土間)、LDK(吹抜け)+和室、子供部屋、主寝室+WIC。その他階段室、納戸、廊下。夜勤作業などで生活時間が夫婦で違う事も考慮して、作業室で音を出しても聞こえずらい用に主寝室から一番遠い場所に配置しています。アクセントカラーは白でフローリングのオーク材や現しの梁との相性も抜群です。

画像9

Check!-1 ギャラリーのような趣味部屋。op-1.ai アウトライン

画像15

画像17

画像14

ポスターの棚はご主人自ら作っていました。玄関ホールも広々としていて、ゆったりと客人を迎えることが出来そうです。


Check!-2 木のぬくもりを感じるリビング。
画像14

画像8

画像15

画像15

カウンターとカウンター背面の壁面はグレーのクロスで落ち着いた感じに仕上がっています。日差しの射すリビングは温かみに包まれていました。


Check!-3 個性的な無垢の床。

画像9

画像9

1階のフローリングは無垢のオーク材。一般的なオーク材の幅が90mmなのに対して今回使用したのはフランス産の超幅広の180mmなので他では感じれない存在感があります。新潟県内ではあまり使用例もないと思うので、是非参考にして下さいね。

画像10

2階のフローリングは同じく無垢のオークなのですが、120mmと幅を抑えて張り方を朝鮮張りにしてみました。想像通り、非常にいい雰囲気になりました。2階全床朝鮮張りも珍しいと思うのでこちらもぜひ!

画像10


他にも見どころたくさん!

コンセントの位置や高さ。コンセントのプレートも一般的なサイズよりも10mmスッキリさせてより細部までこだわっています。玄関の土間には家族三人で記念に残した手形もいい思い出になりそうですね。その他洗面室や子供室なども色々なアイデアが詰まっていますので、実際にお越しになって体感してみて下さい。

画像11

画像12



お問い合わせ

画像13

HASUNUMA DESIGN FACTORY 蓮沼建築設計事務所
住宅設計|店舗設計|リノベーション|空き家|カフェ|起業コンサル0256-77-8652 
info@h-d-f-171001.com
蓮沼 知大 / Tomohiro Hasunuma Hasunuma Design Factory 蓮沼建築設計事務所 代表 http://www.h-d-f-171001.com/ /Toko Toko 店主 /ヨシダリノベーションプロジェクト 代表 / 空き店舗をリノベーションして「人と町を繋げるカフェ」Toko Tokoを中心に活動中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?