見出し画像

理想の家づくりのための雑談会

家を建てたいけれどわからないことがいっぱいで前に進めない。。。

実際いくらくらいで、どんな家が建つの?リフォームしたいけれど、どんな風に変わるのか想像できない。リノベーションをしてみたいけれど、どうしたらいいかわからない。

そんな今さら聞けない素朴な疑問、悩みを気軽に設計士の僕たちにお話しください。僕たちは現在燕市吉田でHASUNUMA DESIGN FACTORYという設計事務所を夫婦で営んでいます。妻はタイルクラフトデザイナーとしても活動していますし、僕は吉田の商店街で空き店舗をリノベーションしてToko Tokoというカフェも経営しています。更に空き店舗を利活用して商店街を盛り上げる取り組みとして「ヨシダリノベーションプロジェクト」という活動も行っています。

そんな僕たちだからこそ多種多様性のある提案が出来ると信じています。

画像1

結局は人と人

まずは自分の住みたい理想の家がどんな家なのか、想像することのお手伝いをさせて頂きます。施主様がこれまでに大切にしてきたもの、これから大切にしていきたいことを中心にお話しさせて頂いて、こちらでデザイン的なものや環境的なもの心地よさや豊かさを提案していけたらと思っています。一番大切なのは施主様が誰と一緒に作るかということが大切だと思っています。今回のイベントを通して僕たちの人柄や雰囲気、僕たちの大切にしていることなどを感じてもらえたら幸いです。

画像2

ちょっとでも疑問があったり、どうしようか迷っている方はぜひ参加して頂けると嬉しいです。設計事務所と言うと敷居が高く、料金も高いイメージがあると思いますが全くそんなことはありません。施主様の予算に合わせて材料やプランの提案をし、気軽に相談出来る設計事務所を目指しています。

まずは雑談でも全然構いませんので、自分たちの理想の家についてお話しして頂ければいいかなと思っています。

画像3

平面図プランニング、パースは無料です。

詳細の資料等持ち込み頂ければ、それに合わせてご相談も出来ると思います。平面プラン図、下図の3Dパース図までは無料で作成させてもらっていますので、こちらも気軽にご利用下さい。平面図だけではなく、立体的な視覚からデザインを判断できますので自然にイメージがわくと思います。

画像4

画像5

計画が数年先だったり、予算がないために諦めている方も、家づくりの知識のためのご参加でも、もちろん構いません。ご気軽に遊びに来てくださいね。Toko Tokoのシフォンケーキとドリンクも無料で付きますので、お茶をしに来る感覚で来て下さい。

画像6


お問合せ、イベント内容

会場:Toko Toko / 燕市吉田上町4-28
参加無料。Toko Tokoのシフォンケーキとドリンク付※事前予約制となっていますので電話かメールにてご連絡下さい。
連絡先:0256-77-8652/080-1063-4735 info@h-d-f-171001.com

蓮沼 知大 / Tomohiro Hasunuma Hasunuma Design Factory 蓮沼建築設計事務所 代表 http://www.h-d-f-171001.com/ /Toko Toko 店主 /ヨシダリノベーションプロジェクト 代表 / 空き店舗をリノベーションして「人と町を繋げるカフェ」Toko Tokoを中心に活動中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?