見出し画像

2024.03 新潟出張 前編

はじめに

自分は中くらいの規模の会社で営業をしているのですが、1-3月が出張シーズンとなっており、私も新卒ながら大阪から新潟に1週間の出張に出ました。

出張についてどう思われますか?単純にいつもどおり家に帰りたくないですか?笑
家庭があって、たまの息抜きという方もいらっしゃるかもしれないですが、一人暮らしで自分だけの巣がある私としては、まあ、嫌ですよね。帰りたいもん。自分の布団で寝たいです。

でも仕方ないですね。だって、私に振られてる仕事がこれな訳だから、「行きたくない!」って出張したところで、何も前に進まないです。原因を追求して…という次元じゃないから、出張をなんとかプラスにしていくしか今は解決策が見つけられません。

ここで、私が好きなツイートを紹介します。

ということで、別に行きたくはないこの出張を旅の記録みたいにここに残して可愛い思い出として放流しようという訳です。

3/4(月)

まず家から伊丹空港へ
大切にしてたプラスチックの書類ケースを落とし、割れました。

割とショックだ

せっかくハービスに行ったのに、大好きな四季劇場を素通りするのは悲しかった。

見に行けてないバケミュ
いい感じの朝の空


伊丹空港にて魚がしのおにぎりを購入。沖縄に旅立つ修学旅行生を見ながら食べました。

梅と明太子&だし巻き

新潟に到着。

3月は春です。

着いたら雪が降っていました。
履いていたハルタのローファーに穴が空いていたようで、靴下が濡れてしまったので、イオンモール新発田にて3,000円くらいの安いローファーを買いました。
就活しているときは、ローファーなんて高校生が履くものだと思って、ぺたんこのパンプスを履いていましたが、寒いし運転しにくいし、ローファーで良かったのになと思う今です。

昼はイオンのパン屋で済ませました。

夕方。
17時からお客様のところに行く予定ですが、あまりにもお腹が減って、ココスでパスタを食べました。にんにく効きすぎてた記憶だけど、どうしたんですかね。歯磨きしたか、マスクで誤魔化したか。忘れました。

ペペロンチーノのあらゆる食材への包容力に焦った

商談も終わり、夕飯の前にホテルへ。
新潟シティホテル古町通泊。
小さい頃はケトルに心躍ったものですが、誰が何を入れているかわからないと思ってしまい、使えなくなってしまいました。石鹸類も同じで、自分で持っていくようにしています。

窓のところにいっぱい荷物置けてハッピーだった

夜はラーメンとか行きたいなっていう気持ちがあったのですが、体力気力が持たず、歩いて吉野家に行きました。
帰りにデイリーヤマザキでスイーツを買ってホテルで冷やして食べました。
近くに古町ルフルという施設があって、それがあんまり上手く活用されていないという掲示板を眺めた夜でした。

サラダも付けた 贅沢だ!
新潟古町の街並み

3/5(火)

出張の時は朝起きれるか不安なのですが、今のところ起きれています。
そして朝からガッツリ食べました。
パンとかじゃなくて、こうやってしっかり食事が用意されているとやっぱり嬉しいですね。

味噌汁手にこぼれた

朝一発目のお客様のところではあんまり手応えがありませんでした。なんか提案時期が遅かったみたいです。一応話は聞いとくかという感じで時間を作ってくださったようでした。
お昼は引きずらず、ラーメン。

極上蔵出し味噌ラーメン そこがミソ

白味噌か赤味噌か選べた
のりもそぼろも美味しかった

二件目の後はパソコン作業をするため、ミスドへ。紅茶はポットで出てくるかと思ったけどこんな感じだった。

とりあえず撮っといた

三件目終わり。
お腹すいた。もうなんでも良くて近くのラーメン屋へ。
上司から元気にやってる?っていうメッセージが来て嬉しかったな。

ののや 米山店

なんか印象薄い
帰りに見た行列

今回は連泊にチャレンジしまして、この後昨日と同じ新潟シティホテルに戻りました。

新潟シティホテルは高橋親子(英樹&真麻)がイメージキャラクターらしく、パネルがあったり、掲示物に気軽に画像が使われていたりして、ちょっと笑ってしまいました。

夜はロビーのマッサージチェアーにパソコンを持っていって、報告書を書きました。(もちろん書き終わらず。寝てしまいそうだったので撤退)

後編に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?