なぜか覚えていること

小学生の頃の出来事なので、かれこれ30年近く前の話なんですけど、休みの日の早朝に何気なくテレビをつけたらゲートボールの番組がやってたんですよ。

なぜかそのとき、チャンネルを変えることなく一瞬だけ見入っちゃったですね。

そしたら、その時に番組に出てたチームが茨城のチームだったんですけど、名前が

 

 

 

龍ヶ崎ドラゴンズ  


って名前だったんですよ。

ゲートボールのチームのくせにやたらにかっこいいの。

だいたい、飛天御剣流奥義天翔龍閃とか邪王炎殺黒龍波とか見て分かる通り、小学生男児なんて「龍」が無条件で好きですからね。

ヶ崎でドラゴンズなんて、小学生男子のハート鷲掴みですよ。

炭水化物に炭水化物かよって話じゃないですか。



んで、さっき龍ヶ崎ドラゴンズを調べたら、なんと2018年までは活動しているのを確認できました。
 

まだ、あったのかよ。
 

2018年7月に実施された第32回北関東ゲートボール大会で3位になってましたね。

 
 

ただ、さすがにあのときテレビに出てたメンバーは誰一人として…(以下自粛)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?