見出し画像

夏休みの工作をやりたかっただけなんだ。

私、自他共に認める「図画工作おばさん」なんです。お裁縫は苦手なので、あくまでも「図画工作」。最近はUVレジンにハマっておりまして、どんどん作っております。

まだ試作段階だったり下手くそなところもありますが、まぁ温かい眼差しで見てやってください( ´∀`)

↑これらはオーブン樹脂粘土で作りました。

↑こちらはドライフラワーをレジンでコーティングしてあります。シリカゲルに入れる前にヒートンを刺して乾燥させると、このままネックレスのチャームにしたりアクセサリーに出来るので便利。

↑これはレジンに紫外線のライトをあてて固めるのですがよってしまい、コブが出来たので小さな貝殻で隠しました( *´艸`)

フォークを使うと小さなリボンが作れることを知り、大量生産。

あとは薬局に売っているカプセル型のオブラートを使い、カプセルレジンも作りました。

これらを組み合わせて、キーホルダーなどを作りました。

↑この指輪は今日作りました( ´∀`)

夏休みの図画工作、子ども達がやっているのを見てるとついつい手出し口出ししてしまいそうになりますが、自分もやり始めるとそんなヒマがなくなるのでお互いイライラせず、良いのではないかと(笑)。

もうすぐ夏休みも終わりますね。さ、工作ばっかりやってないで、宿題終わったか点検しなくっちゃね(*ゝω・*)

ご覧いただきありがとうございます!サポートもとても助かります。子育て&コロちゃんのおやつ、創作の糧として使わせていただきます♪