見出し画像

結婚が早い?!

採用面接の際に、候補者の方から、
社内の雰囲気やどんな感じの方が多いですか?
とよく聞かれます。

なかなか自社のことは、わかってるようでわからない。
第3者からどう見えてるかもあるし、またその候補者の人が入社して
どう感じるかもわからないのでなかなか答えにくい。

しかし、最近、上手い答え方を発見。
若くして結婚してる人が多い会社です!」と(笑)。

まあ、結婚も他社と比較したわけではないですが、
特に、採用のときに、よ~く見るのが、
コミュニケーションの自然さ”
そこからくるその人の雰囲気”です。

同時に、“素直に自分のことを語っているか”を見ています。

そんな人が多い、だから、結婚が早い!
とは言いきれませんが、
一つの要因かなあと思ったりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?