見出し画像

こころ

こころは別の生き物。
僕の中で生きている別の生命。

ねぇこころさん。

落ち込むかと思えば落ち込まず。
楽しくなるかと思えばそうでもなく。

大好きなはずの雨模様で、しんみりしたり。
苦手な晴天だろうに、嬉々としてはずんだり。

ところで、キミも知ってると思うんだけど、この頃、僕は悲しみと引き換えに幸せと愛を知ったんだ。

ねぇこころさん。

悲しいのは一緒なんだね。

もしかして、一緒に悲しくなって、笑える日を待ってくれるのかな。

そっか、僕が泣けないのを知っているんだもんね。
まいるな。
僕がちゃんと泣けるように、一緒に悲しくなってくれるなんてさ。

でも、寂しさは一緒じゃないんだね。

ねぇこころさん。

キミが居てくれるから、僕は寂しさに飲み込まれたりしないのかも。

だから、ちゃんと泣くよ。
悲しくてたまらないって。

泣くだけ泣いたら、すっきりするかな。

後悔もそのままで、このどうしようもない程、温かい記憶を捨てないで大事に出来る僕でいれるかな。

ねぇこころさん。

キミと”心”から一緒に笑えるといい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?