見出し画像

空飛ぶヘルプ

ある日、空飛ぶヘルプを呼ぶ必要があった男性がいました。彼はパラグライダーをしていたのですが、上手く降りることができずに木に引っかかってしまったのです。

そこで彼は空飛ぶヘルプに電話をかけ、「助けてくれ!パラグライダーに引っかかってしまったんだ!」と懇願しました。

すると、空飛ぶヘルプのオペレーターが「大丈夫です、すぐに救助隊を送ります」と返答しました。

しかし、しばらくしてから彼が見たのは、ある意味で意外なものでした。救助隊ではなく、パラグライダーの上に座っているカラスが目に入ったのです。

彼が驚きの声をあげると、カラスは「おいおい、助けに来たよ。何が問題なんだ?」と言いました。

彼が不思議そうに聞き返すと、カラスは「俺、カラスなんだよ。空を飛ぶのは俺たちの仕事だからね。だから、君を助けるために来たんだよ」と説明しました。

そして、カラスは彼を優雅に背中に乗せ、空に舞い上がっていったのです。

彼はカラスに救われたことに感謝しましたが、少し驚いた表情を浮かべて言いました。「あなたたちカラスは、本当に空を飛べるんですね。すごいですね!」

すると、カラスは「当たり前だよ。俺たち、空飛ぶヘルプだからね!」と、独特のユーモアを交えながら言って笑わせたのでした。

100円でお題にそったショートショートを書きます。