POG2021-2022 #20

色々あって、今日、3週間分更新します。

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

11/13(土),11/14(日)の結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 ソネットフレーズ、惜しかったですね。そして、強かったですね。いやあ、強かった。レース前は、新潟新馬組が軒並みダメだったこともあり、半信半疑だったんですが、デイリー杯2歳を見て、疑念が一気に吹き飛び、今から来年のクラシック戦線まで期待してしまいます。結果は、2着とはいえ、荒れた所を走っての2着。その上、勝ち馬は新潟2歳も制した牡馬のセリフォス。相手が悪過ぎました。牝馬相手なら、現状、冷静に見ても、この馬より強い馬は、いないんじゃないでしょうか。次走は、阪神JFではなく、来年になりましたが、そこで重賞馬となり、桜花賞、オークスでも、先頭でゴールを駆け抜ける。そんな姿を想像し乍ら、今からワクワクしています。ただ、一つだけ懸念材料があるとすれば、ルメールが、ラスールという馬について、「新しいグランアレグリア」と表現していたので、クラシックで鞍上にルメールがいてくれるかが、心配です。あと、ボーンシストをやっていることもあるので、兎に角、無事に行ってくれることが、一番です。怪我をしなければ、この馬が必ずGⅠ馬になると、信じています。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像7

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像8

画像9

画像10

画像11

順位の変動について
勝ち上がり頭数、率共に奥村が単独トップに。

今後について
 もう僕には、ソネットフレーズとウインピクシスだけの状態なので、この2頭には何とかクラシックまで、無事に辿り着いて欲しいです。ウインピクシスも怪我から大分治ってきているみたいですし、何とかクラシックに出走して欲しいです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?