POG2021-2022 #29

初めて読む方へ
誰がどの様に馬を選んだかは、下記リンクで読んで下さい。
https://note.com/yoshichika_m/n/n418e4d7de14d

1/15(土),1/16(日)の結果

画像1

画像2

画像3

画像4

感想
 アライバル、ダメでしたね。ここは楽勝だと思ったんですが。ルメールが不調なのかと思って調べたんですが、去年一年間の複勝率が51.2%で、今年に入ってからは32.1%。悪いですね。ただ、未だ騎乗数も28レースなんで、これから数字は改善していくとは思いますが、少し心配です。とはいえ、ルメールと同じ馬に乗ったとしても、複勝率32%は、並の騎手では無理ですが。兎に角、アライバルが、能力がそもそも足りなかったのかは、次走判るでしょう。
 ショウナンアデイブは、また2着でしたね。もう、いっそのこと、次走は少頭数の重賞に登録したら、どうでしょうか。それなりにやれると思うのですが。
 ツーボンドは、全然でしたね。残念です。
 ニューノーマルは、凄い切れ味でしたが、流石に1200は短すぎたのと、あの騎乗では厳しかったと思います。

それでは、各種成績です。

pt

画像5

画像6

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率

画像7

勝ち上がり頭数&勝ち上がり率 推移

画像8

画像9

画像10

画像11

順位の変動は、ありませんでした。

1/22(土),1/23(日) 確定

画像12

画像13

画像14

画像15

1/22(土),1/23(日)について
リアド、ユタカさんが乗るんですね。残念です。あの一件以来、この勝負服には袖を通さないと思っていたんですが。馬に罪はありませんが、応援はできません。派手に飛んでクラシック戦線には、出てこないで欲しいですね。
 メリトクラシーは、まさかPOG期間内に再びターフに帰ってこれるとは、思ってもいませんでした。凄いですね。ただ、喉ですからね。新馬の時の様な走りが出来るかは、何とも言えません。この馬は、密かに応援しています。

今後の想定

画像16

画像17

今後について
 ソネットフレーズが、帰厩しました!いよいよですね!帰厩後、初時計も出していました。
https://tospo-keiba.jp/pickup-newhorse/8384
兎に角、無事に行って欲しいです。鞍上は、恐らくルメールだと思いますが、未だ発表はされていないみたいですね。紅梅ステークスで、フォラブリューテが勝ってしまったので、本番でルメールから乗り替わりなんてことにならないか、かなり心配しています。本番を絶好調で人馬ともに迎えてくれる為にも、この約1か月の間、人馬ともに調子を上げていって欲しいです。馬の方は、兎に角、無事にいって欲しいです。そうすれば、必ず、GⅠを勝てると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?