「慢心ジイサン」負傷後、初の試し歩き。うちの近くのポンドの遊歩道を歩いてみました。早春の雰囲気をたっぷり味わいました!

画像1 夫婦?と思われる2羽のカナダグース(複数形はギースだけど)が、あちら側をゆうゆうと進んでいたのですが、なぜか私の方にグングン近づいてきました。
画像2 私が立っているのを全然、気にしないカップルは、私の足元まで来て、仲睦まじそうです。
画像3 5660歩しか歩いていない試し歩きでしたが、いくつかの生き物に会えました。カナダグースのほかに、この写真、ほぼど真ん中に見えますか? 可愛い野兎ちゃんがじっと佇んでいました。
画像4 これは、ちょっと判別が難しいのですが、画面中央やや上、左に、ちょっと黒っぽい影のようなものが見えますが、ビーバーを小粒にしたようなカワウソみたいな水棲動物でした。目の前を泳いでいたのですが、スマホを取り出すのに手間取り、遠方まで行ってしまいました。
画像5 「早春」を絵にしたような写真。。。と自分で褒めるバカ!
画像6 早春そのもの。遊歩道を歩いている間中、野鳥のさえずりが楽しそうでした。
画像7 今日の夕方は気温はプラス10℃ぐらいでしたが、冷たい北風が吹いて、あまり春らしい感じはありませんでした。
画像8 新緑の柳は大好きです。
画像9 相方は全コース(約1万歩)歩きましたが、私はここで引き返しました。5660歩。まあ、何事もなく、無事歩けたことに感謝です。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!