12月16日(土)、シニアウオーキング仲間との年忘れお食事会と軽いひと歩き

画像1 つい最近、相方が制作したクリスマス・リース(玄関の)です。自然の素材は皆、ハイキングトレイルの片隅から集めたものです。
画像2 私たちの隣町(と言っても車で10分ぐらい)リッチモンドヒルにある中華料理店でランチを食べました。顔が黄色くなっていないのが私たち夫婦で、私たちの左側の二人は香港出身、残りはすべてジャパン出身です。料理・清算の交渉は全部、香港コンビに任せました。笑
画像3 全部で何品来たでしょうか。よく思い出せないのですが、とにかく皆腹いっぱいになって、お持ち帰りが少しありました。どれも美味しかったですが、いちばん手前が広東焼きそば、その左がロブスター、その右がイカの揚げもの、その右が福建チャーハンなどなど。
画像4 これが中華料理店の外観。カタカナで書くと「スターチヴァ」となって、なんか変わった名前のお店です。私たちのお気に入りのお店の一つです。
画像5 この写真に写っていない料理もいくつかあるのです。。。
画像6 この角度ではよくわかりませんが、私が手にしているのは揚げてあるチキンのアタマです。笑 私は食べませんでしたが、ほかの男性が食べました。笑
画像7 食後の腹ごなしに4人で、店から北に車で30分弱のトレイルに行き、軽く5000歩ぐらい歩きました。

好き勝手にやっていますので、金銭的、経済的サポートは辞退させていただきます。ただ、スキ、コメントは大歓迎させていただきますので、よろしかったらお願いいたします。望外の喜びです!